水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

[仕事]そんなわけで2月もおしまい 早いもんですね、こんな調子で今年も終わるんだなあ(遠い目 立ち上がりから相当憂鬱な気分で滑り出したけど、とりあえず 踏み出せばどうにかなるもんなんだよね(´・ω・`) でもほんと日を追うたびに、月曜の気分の悪さが加…

うーん

[独言]2月最後の週末も 土曜は仕事だったりで消化不良な感じだなあ。 最近こんな週末ばかりで、なんかダメな気がする。 月曜への無気力感が凄まじくなっていくからなー。 仕事も順調な感じがせずに、眼の上のたんこぶだけが 増えていく感じで前が見えなくな…

半日だけ

[仕事]終日なんてやってられっか! とりあえず約束は果たさなければいけないので しっかりとやることはやってきましたよ 来週また納期が不安なのが数点あるけどな(´・ω・`) 眼の上のたんこぶを取っても取ってもできてくる この不安要素だらけの毎日何とかな…

一週間終わり

[仕事]の、はずなんだけど。 土曜出勤言い渡されたようわああああいちくしょおおおおお(;ω;) 俺の失策でもないんだけど、結果としては仕事が片付き切らなかったね といっても誰のせいだとかどうだとかでもなく、単純にキャパオーバーですね 去年のいつだか…

初任給

[仕事]と言っても いやいや13年半働いてきてるところだからそんな実感ゼロですね 手取りは思った通り、まあバイト時と比べたらがっつり減りました とりあえず母親の手術日の欠勤が有給になってたのは少し驚き。 それとか遅刻した日もしょっ引かれてないあた…

やるじゃん

[仕事]ばたばたしてたけど ある程度は落ち着いて自分の仕事は片付けられた 一応厄介ごとも回避できたしね。 残ったところは残ってしまったけど、こればかりは 少しずつつぶしていくのが精いっぱいだししゃーない。 俺自身そんなデキた人間じゃないしな└(┐Lε:…

ヤツが動き出した

[仕事]ええ、ry氏です 今日も極力ヤツとの接触を避け、納期のやり取りを行いましたが 夜、ついに奴が動きましたよ 内容は上司が不在の間ぐらい早く帰ろうという美談を建前とした 自分がバックにつく物件の処理を強いる内容でした。 正直やるだろうなって思…

猫の日にゃんにゃん(ΦωΦ)

[仕事]タイトルは幻想 いやでも猫飼いたいっすなあ(´・ω・`) そして立ち上がりの今日は、一番の課題であった輸入貨物が 何とか問題なく入ってきてくれて後はまあまあスムーズに。 ry氏をかいくぐるように行動していましたが、なんとか 今日は捕まることな…

時間の無駄遣い

[いろいろ]くたびれもうけ ジャグラー朝から打ってしまって負けてはないんだけど 負けたようなもんだな、飲まれて回復してまた飲まれてしたし。 ひと箱だけ換金してて正解だったわ、のめりこむとこだ..... あとはがっつり食って帰宅、PSO2緊急も一応そこそこ…

〆日おしまい

[仕事]PSO2感謝祭だけどね まあ〆最終日ということで仕事だよね(´・ω・`) とりあえずry氏も居ないから今のうちに片付けられることを しっかりやりきってきました。いくらかは当然残るけど。 今日もぐだぐだ打ち合わせして、月曜に向けての出荷準備をして …

終わったと思った?

[仕事]残念!明日もでした! ま、これに関しては明日は正当に営業日だから仕方ないが。 バイトだったら休めたんだよなあ普通に。ちくしょう(´・ω・`) 今日はもう色々フル回転して頑張ってはきたんだけど 多くは語りたくないね、疲れた。 そりゃまた酒だって…

退院

[独言]母がね。 4〜5日と言っていましたが結局3日でした まあ経過が良好なのはいい事なんですが、そのくせ まだ痛い痛い言うものだから無理するなっていうのに。 幸い料金そのものはそれなりで収まったからいいけど 風邪はもらってくるわで正直不安要素だら…

週の合間だけど

[仕事]合間じゃないんだよなあ 土曜あるからね! 明日は数日前倒しで母親が退院してくるので、仕事は 少し遅刻して出勤なので夜はゆるりとできるのですが。 今月は売り上げも良かったのか上司が上機嫌でさっさと 仕事が終わりました、今月内では最速だったか…

今日が実質の週初め

[仕事]まあ案の定 色々仕事溜めさせられていたよな(´・ω・`) とりあえず今日のところはそれをしっかり片付けておいて もう一度スタートラインに立つところからでした 幸いにも月曜に不安要素として残っていた問題は無事に 願っていた方向に解決したので助か…

時は流れても

[独言]兄弟は兄弟だねえ 今日は母親の手術日、朝9時過ぎに病院について10時から。 色々手続きが平日じゃないとできなかったので俺はそちらを 済ませながら弟に経過というか結果を聞いてもらう方へ。 一応手術そのものは1時間弱で無事に終了。 麻酔が切れてか…

St. Valentine’s Day

[独言]そんなの関係ねぇ! 例年通り縁のない一日でした。 あぁ、4年前ならもらったかな?って程度です。 というのもまあ今日は母親が入院のため病院へ付き添いでした。 お産以外では初の入院なので色々不安が多いのは仕方ないねえ。 色々説明は聞いてきたけ…

入院前日

[独言]いや俺じゃないですよ(やや愚痴気味) 母親が手術のため明日から入院ですね。 特別体調がすごく悪いってこともなく良くもなく。 まあ気が滅入るってことはあるでしょうね。 お昼前から病院に同行することになってます。 こればかりはせっかくの休みって…

今日は死んだ

[仕事]完全に死んだわけじゃないけど まあ七割は死んだかな。 得意先の方に怒られたのは当たり前だし仕方ないとして その後の打ち合わせ後の仕打ちかねえ。いかにも自分が何ひとつフォローしてないということに されて、おまけに一人残されて作業を0時オーバ…

谷間の祝日

[いろいろ]楽しんでおります 朝からPSO2は何やら常設のクエストがうまいらしく 頑張って回っております(・∀・) ナベアルチ石も交換できるので、アルチを周る時間のない (というより人のいない)俺にとっては朗報すぎたので 今もりもりっと周っておるのです。 …

ひと休み_(:3 」∠)_

[仕事]ひと段落した 眼の上のたんこぶっぽい仕事も片付いたしな。 売り上げはちょっと低空飛行気味だけど、まあそれは そのうち立ち直るでしょ。 それよりも俺が立ち直れなさそうで何かアレ 色々責任という言葉を盾に、ただ押し付けたいだけの 気持ちが見え…

いいタイミングで

[仕事]明日行けば休み そしてまあ月曜も休みは取れました、まあ火曜からの 立ち上がりは依然として心配なんですけどね(´・ω・`) 今日もとりあえず難なく片付けることは片付けましたが 気になるところは残ったままであるのは気がかり。 出来れば月曜休むタイ…

鬼門なる月曜日

[仕事]案の定っちゃ案の定 朝は普通に仕事出来たけど、やっぱり夕方からドカッと 疲れが乗ってきて頭痛も来るわで大荒れでしたね(´・ω・`) んで自己管理がうんたらかんたらって言ってくるんだけど 3時間残業させておいてまだやらせるつもりだったの?って …

週末終わり

[独言]そして再来週は 母親が入院なんですよねえ。病名は伏せますが。 まあ手術が月曜で、その後二週間ほどで退院ですので 順調に行けばいいんですけども(´・ω・`) その間はまあほぼほぼ自宅俺一人に等しいから 仕事終わってからも遊びたいなあ。多少ライフ…

休まったし発散できた

[いろいろ]楽しみましたねえ 朝早くから幻想やったり、提督業したりと久々なことを。 思い立てるのが週末のこんな日しかないんですねえほんとに。 6時過ぎにウトウトしだしたので仮眠してたら、8時半過ぎに 緊急連絡網回ってきました(;´Д`) とりあえずさっ…

また重くつらい一週間を

[仕事]乗り越えた この乗り越えては週末でちびちびライフを回復させ 一週間でドスンと使い切る(下手したらマイナスになる)日々 いやあ。生きた心地しないっすね。 土日はゆっくりしたいんだけどそれだけじゃ足りないなあ。 もうなんというか一年ぐらいがっつ…

守られてるのか叩かれてるのか

[仕事]正直言ってワケワカラン 配達に出ないと宣言したくせに一週間でオワタ 臨時っちゃ臨時なんですけどね、あまりにも早すぎんよー 俺としては気が晴れるからヒャッハー!なんで快諾しましたが。 道草食ってコンビニ最高ですわ(・∀・)帰りながら「あとウン時間仕事だなあ…

怒りの定時帰宅

[仕事]タイトルほどじゃないけど 色々積もるものもあったね、うん 明らかに俺のキャパを超えつつある現状です、はい それでもさらに仕事を投げつけてくるんだから尋常じゃない まあそりゃそこなりには片付けますよ、そこなりには 残業しないと黒字を出せない…

群発頭痛なう

[仕事]仕事にならない 薬が切れたらもうそりゃ頭を壁にぶつけたくなるくらい 痛くてシャレにならないほど、無駄にいらいらするしね。 だからと言って周りに当たり散らすのも無意味だしさ。 (一部の某社員は当たり散らしてる感すごいけど) まあ、ああはなりた…

負けてるけど

[仕事]負けじと生きてる 今日も朝サボりたい気を必死にこらえて出勤 まあ土曜はサボってるししゃーないわね(´・ω・`) 丸投げとか理不尽な指示に頭を痛めながらお仕事 もう最後のミーティングはボロボロでしたわ...... それでもダラダラ世間話しだすんだから…