水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

2016-01-01から1年間の記事一覧

回顧2016

[独言]長くなるかもならないかもしれない ひとまず先にご挨拶から。 本年も当ブログを閲覧して頂き、ありがとうございました。 来年も身体と精神が続く限り、更新を続けて参りますので! どうぞ、よろしく!お願いいたします!!とにかく先に挨拶持ってこな…

晦日

[独言]でもこれを書いている時間は大晦日 いや本当に何かぐだってて遅れてましたすみません_(:3 」∠)_ まあでもなんだかんだで去年の9月4日から色々あって新たに 再開したこのブログも、丸一年無休で更新が出来ました。 回線のトラブルもあって数日分まとめ…

今年最後まで

[独言]振り回されましたね 結局昼過ぎって約束を言付けておきながら現地に着いて待ってたら 「また今度」の一言で終わらせられるっていうクソっぷりですよ 何というかまあ色々なものが通り越してしまいますね(´・ω・`) たまたま出勤していた社員の方とも少…

昨日で決着つけたはずだが

[独言]結果明日またいく事になるとはね 朝から調子乗ってスロ行ったりしたけどまあ爆死するよね! と言っても4k程度だから自制はできてるけど、これも数を 重ねてしまうと致命傷だから気を付けておかないとなあ。 その後はのんびり花騎士にて育成に精を出す…

決別ですね

[独言]おおかた終わった 上司の戻りは遅いし、その事前連絡もないしでまあ待ちぼうけを 食らったわけですが20時過ぎに出発してきました。 で、完治できなかった旨も伝えました。案の定退職ですよね。 ひとまず傷病手当金の事業者で記入する用紙を渡してきて…

明日で終幕?

[独言]現職との決別か勤続か。 まあ不確定だけど、俺としては決別が濃厚かもしれません。 元々今月頭にその約束をしてるから、余程でもない限りは 覆ることもなさそうなのでもうそこは諦めていますが........ 俺としても別段未練もないし、はいそうですかで…

めりーくりすます

[独言]32回目かあ。 早いもんだし、5年前の記憶も蘇るしもうそりゃ憂鬱ですよ あの時は単に失恋だが、今回はまた別の岐路に立つわけだから 真顔になっちゃいますよねー(; ・`д・´) 辞めない方向にも一旦倒れかけたけど、色々友人と話しても 辞めるタイミング…

イヴですねー

[独言]まあそんなの関係ねえ 出かけるかなーなんてことも考えたけどもはやどうでもよかった そんなわけで全力でお花の育成に当たっておりました_(:3 」∠)_ あとまあデレステもしたしPSO2も出る緊急は押さえたしね。 もうあの時の俺とは違うわけだから、仕方…

残りの日は短い

[独言]決断は急ぎたいが なかなかうまくいかないねー。揺らぎに揺らいでる感じではある ウマい事退職できるのはぶっちゃけ言って今しかないのはわかる というか本当これはマジだとも思ってる。だが先の保証はない かと言ってこのまま続けて元の職務に戻って…

久しぶりの悪天候

[独言]昼間はそうでもなかったけど 夜は土砂降りでしたねー、ネット友人と飲みに行く予定だったが 明日に延ばしておいて正解でしたわ.......とりあえずせっかくなので 給料も入ったし楽しんできましょうかねー。 相変わらず仕事に関しては揺らいでるけど、あ…

職場から電話あった.......

[独言]もうこのまま年内ないかなって思ってたけど 今日も淡々と日中まで動けない状態であぼーんしてたんだが とりあえず15時過ぎからやっと始動できました(´・ω・`) せめて朝一からちゃんと動けるようにならないとガチでまずい もう残る日も二週間そこそこ…

まだましだったけど

[独言]だらけてるけどコレ なまけ癖じゃなくて趣味にも影響出てるぐらいだるいからな? もう外へ出る気力すら怪しくなってきてるレベル。 いよいよ今年もあと10日だし、その先のことを考えないとだし かと言って現職を続ける気がもうほとんどなくなってるし …

また体調落ち込み

[独言]喉の方は全快したんだけど また朝から起き上がれなくてつらたん(´・ω・`) なーんかたまにまだ数日に一度は朝起き上がれないのよね 目は覚めているんだけど、もう全身が重いというか動くことを 拒むというかとにかくもう鬱陶しくなる 仕事行ってた時は…

日一日と過ぎていく

[独言]気が付いたらあと2週間 今年ももうそんなところまで来たんだなあと感慨に。 12月に入ってからはずっと自宅療養なので、少し例年と違う 境遇なので不思議な感じがするといえばそうかもしれません。 スロも負け込みしてたし、体調も今一歩なので今日は大…

サボりすぎ

[独言]それでも2日までだ 休みが続いているとあとでやればいいやってなるから これはこれでアカンやつなんですよね。規則正しくやらんとなあ。 今日はやっぱ朝からスロへ行きずっこける。出足だけがうまくいくの 本当に何回やらかしてくれたら気が済むんです…

やっと復旧

[独言]長かった...... えー気が付いたら丸三日繋がらなかったんすね 今回はルータじゃなくてプロバイダだからなあ 何とも言えないのが正直な気持ち。 まだたまに不安定なとこあるけど、とりあえず良かった これでまたぶちぶち切れるんならNTTは年内に呼ぶけ…

そして本チャン

[独言]プロバイダは復旧した 朝一は結局ネトゲもできないのでスロへ。 そして昨日出た台で出だしだけカッコつけて終了 出だしだけで乙ることが多すぎてホント草も生えない 帰ってからはデレステやりながらまだ体調も微妙で 昼寝を挟みながらグダグダしてたん…

溜めてた分二日目

[独言]とにかく点検には来てもらった 朝一(11時前ぐらいに)点検してもらいましたが どうもルーターとかアダプタの問題ではないらしい (この時点ではプロバイダ側の問題と分かっていた) 一応詳細を話しておいて、プロバイダ側が復旧しても 繋がらない場合はも…

たまった日記を

[独言]ネカフェで書いていく俺氏 さてどうしてここで書くことになったかというと。 ネット環境死にました(´・ω・`) 幸いwindows10になってるおかげで顔文字が自宅のPCと 同環境になってるので使い慣れてるからセフセフひとまずこれを打ち終わったらクォーツ…

もう2週間か......

[独言]休職始まってから 11/28からだからまあそれぐらいなのか。でもたぶんだが このまま退職する流れになっていきそうなんだよなあ。 ぶっちゃけた話、ここの職場に未練もそこまではないんだ ry氏もいいこと言ってくれたのは大変ありがたいんだが それ以…

なかなか辛い

[独言]でも抗うように過ごす なんか咽頭炎だけかなーって思ってたらさ、今日熱っぽくなって 鼻まで詰まってきたりしてあーこりゃやばいなって思って。でも家に 風邪薬も何もないから、身体動くうちに思い切って散髪と風邪薬買いに 出て行ってきましたよHAHAH…

もどさなきゃ(使命感)

[独言]体力の減退がすごい やっぱり仕事してリズムをしっかり持続するって大事だね 兎にも角にも、たぶんこの仕事は辞めると想定したとしても きっちり次に失敗を活かせるようにしなきゃいけませんね 休みが当たり前になるとこれは確かに絶対だめだわ ただ今…

だいぶサボった

[独言]といっても10日の夕方だけど書いたの 昨日は回線は落ちまくるんでLANケーブル買い替えとか 蛍光灯ついでに取り換えとかしたりしてました_(:3 」∠)_ 結果今日のところでぼろぼろやっぱり落ちるみたいなので 原因はここではなさそうというオチでした。 …

PSO2もやっと本腰

[独言]回線がゴミな点を除けば だいぶモチベーションが戻って来てるかなあ。体力的にも 早めに起き上がってスタートを切れるようにはなってきました あと3週間でどこまで戻せるかが肝心になってきそうです 今の職場辞めたら保険は貰うつもりしてるんで4月ぐ…

一進一退の治癒

[独言]早く完治しないかなあ いや適応障害の方は年内ないし最悪治らず来年でもゲフンゲフン 正直仕事は辞めても構わないって思ってるしな! 来年はもう少し原点に立ち返る気持ちで仕事したいですマジで。 年齢面でももうラストチャンスでしょうから。 まあ選ばな…

また喉がやられた

[独言]なんか治り悪いよなー これはガチで気からきてるやつかもしれないね(´・ω・`) 適応障害の診断下されたときからずっとついてきてるから もうそう疑りたくもなるよってお話。 それも一旦治ったって思ったらまたくるもんだから マジでストレスが半端ない…

ようやくひと段落

[独言]会社とも示しは付けた ちょっとモヤモヤし続けてた会社との話のつけ方だけど 今夜ようやく行ってきて話はついた。まあ特例としては 本来休職中だから有給切れたらそこから給与ゼロなんだけど 一応この25日の給料は問題なく入れてくれるらしい。で、問…

まだあと5週間

[独言]こうやってみると なんか一日長く感じるからちょっと不思議 まーとにかく全快させることが第一だからな。 早く収まったからって出社する気もさらさらない。 明日多分一度出社だけど、その時にも医師のOKが 出ることが前提であるっていうのは伝えないと…

一週間丸々休みというのも

[独言]如何せん初めてなもので 過ごし方がちょっとアカンことになってる気はする この辺は注意していかないと駄目だなあ(´・ω・`) 今日も今日でスロでちょっと手痛い負けを喫しました このままやっちゃうとガチでお金なくなるからいかんいかん もう少し自宅…

出社の予定だったけど

[独言]いや仕事するわけじゃなくて 休職の手続きとちょっとした引継ぎをね。 結果出発前に電話があって体調を訊かれると、まあうん 面倒だから少し良くないって言って月曜にしちゃった_(:3 」∠)_ いやコレどっちでもよかったし、電話なかったら出てたよ! 自…