水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回り道してばかりだったが

[仕事]今回ぐらいはね? あー今日行くのかー恫喝されるのかーっていう嫌な被害妄想が 頭を過ぎりながら、とりあえず勇気を振り絞って上司へ電話 そしたらまさかの。今年いっぱいの休職が認められました(; ・`д・´)予想外過ぎて一瞬唖然としましたが、兎にも角…

続けて休む

[独言]本来は以下略 通院の予約は取ってあったので行かなきゃね で、やっぱり休むのを強く勧められるわけで。 まー当たり前っちゃ当たり前だよね。 労基署にも〜って言葉もちらついたあたり、やはり 行動に出るのが正解なのかなって思ったりもしたまあちょっ…

おやすみ。

[独言]労基に行く宣言はしたが 流石に会社がうろたえだしたね、無知を装っておいたけど ホントは色々調べたから分かるようにはなっていたという 十数年世話になってきた会社に対して、とはいうけど 正社員に近い立場で一年、そして今年の11か月。 どれぐらい…

祖母の命日

[独言]だったね、いい祖母でした。 思い切り甘やかされて育った記憶があるなあ。あとはまあ 初孫だったから可愛かったってのもあるんだろうがね。 今奈良の方に居る祖父もきっとそうだったんだろうねえ。 そして実の母には孫を見たい見たい言われるんだけれ…

ついやってしまった

[独言]スロにいってしまった(´・ω・`) 負けはしなかったけど超絶くたびれもうけしてしまった。 これだったら提督業とアークスやってりゃよかったぜ。 まあ気持ち早くは帰ってきたけどさ。 とりあえず明日はだらけたい。 ただいつもいつでも仕事のことが頭を…

給料日

[独言]在籍して仕事をしている限りは 貰わないとね。 来月ボーナスなかったら辞める口実にもなるんだけどな。 逆に貰ってしまうと居ることを強要されるから嫌なんだが。 貰えなかったことをいいことに辞めるのが本当は理想。 それがたとえケンカ別れになって…

ガタガタのトラブルだらけ

[独言]退職を宣言してから 何かもう転落し続けてる気がするね、うん 今日も今日で回答が通らないだの回答したものが 出荷できないだの思い通りにいったことなんてもう 何ひとつなかったんじゃないですかねってレベル こりゃもうストレスは大爆発ですわ 救い…

合間の祝日

[独言]体調もまあ快方にだけれども もう仕事に対しては凄く失望してるから、ここですっかり 続ける気が失せているので何とかしてほしいんだけど。 今のスタンスは変える気もないし、宣言した以上は これ以上のパフォーマンスなんて見せる気ないしな。 正直ボ…

またも大地震

[独言]大阪でもあったけど 九州地方と言い中国地方と言い、挙句の果てに また東北で。一体日本はどうなっちまうんだ、ナァ? まるで俺のどん底人生を映すようだぜ(´・ω・`) もう辞めたいんだけど、何か離してくれないんだよなあ。 んでヘマやらかしたら色々…

伝えてはきた

[独言]あしらわれた感じがひでえ こっちは色々話し合って決断した結果を伝えたのに 「引き継ぎ手が居ないからそこまで退職は認めない」ってよ? 笑わせるねえ、正社員の雇用なんてこれっぽっちもすること ないくせにいざこういう時に限ってよく言えたもんだ…

思いは固まった

[独言]明日もう一度確認して 今までの流れのままになるのなら退職します。 休職が認められて来年一番からまたやってくれとなるなら 思いは翻すかもしれませんが、今の感じだとなさそう。 そもそも今年一年だけの話だけに限らないんですよね こんなモチベーシ…

不覚にも

[独言]遅刻するつもりはなかったよ 咳で5時過ぎまで眠れず、すっと意識がなくなって 目が覚めたら8時半という最高のピンチ 電話するかどうか迷って結局そのままダッシュで行ったが まあ間に合わないよね!一発目の携帯への電話があった 時点では会社に着いて…

地獄の夜から

[独言]昨夜は酷かった いやあ咳が止まらないしこんなんしんどいわ 寝付けたのが5時ぐらいで結局耳鼻咽喉科朝通院しましたわ かなり厄介な咽頭炎で数種薬もらって帰ってきました んでさらに全然寝てなかったもんだからさすがに数時間ほど 服薬してから寝まし…

朝一からもうテンション最低

[独言]上司と顔合わせるのが嫌になってきた もう朝から挨拶してみたら挨拶返さずアレやったか コレやったかって聞いてくる。やってないのもあるけど 朝の挨拶ぐらいフツーに返していったんそこまででも いいんじゃないすかねえ_(:3 」∠)_今日は幸い朝からな…

不条理と戦い

[独言]けど内容は仕事なんだよなー 体調どん底だけど行ってきました、そして多分今帰ったけど 間違いなく風邪悪化してる気がして仕方ないんだよなコレ。 あらゆる人から心配されるけど、これが精神的なものから きてるなんて口が裂けても言えないんだよねー…

遅刻するつもりだったが

[独言]まあ休みますよね 本来ならもう今日から今年いっぱいは休職のつもりだ 通らなかったのは予想通りっちゃそうだけど、なんか少し 風邪が悪くなったようなので強気で休んでやりましたよ 正当に上司が医者に行く事強要した結果アレだったからね? けど思い…

のっけから欠勤(怒りの長文)

[独言]ついに下された診断 まあ予想もついていたし、日常生活面で明らかなマイナスが 生じ始めていたわけで簡単に結果はわかっていた感じかな 朝跳ね起きてネトゲをやっていた元気も、今となっては出勤の 10分前まで起き上がれず、週末もただただ寝転がって…

抑えたのは良かった

[独言]10時を過ぎれば とりあえず朝一欲はスッと消えるんだよねえ。要するに 9時〜10時の間が魔の時間帯なんだわさ(´・ω・`) そこを越えたらもう8割は行く気が薄れきる 普段の週末はそれでいいんだけど、土曜の出勤がくると どうしてもストレスの衝動で行っ…

しぶしぶ休日出勤

[独言]久しぶりにキレちまったよ とりあえず仕事はノーコメント。 何をどう言おうともノーコメント 来週が地獄しか見えないから辛すぎる もう爆発するんじゃなかろうかその前兆にスロで3万負けだす事態が発生 一日で3万負けるとか付き合ってた子と別れて そ…

終わりじゃなかった

[独言]仕事のことしかないのに けど独言と書くのは意地ですわけわからんけど。 何か休み明けにはろくでもない講座があるとかで 結局仕事溜めこまれるんですかね死にそういや死んでる ただでさえ土曜も仕事片付ききらず出勤だというのに こんなの正気じゃねー…

上司出張も

[独言]なんだかねー 結局ry氏がのさばるから精神的なものはかわらず。 早く終わったかって面でも結局十数分変わっただけだな それよりなんか無駄に疲れた感が本当酷いね_(:3 」∠)_ コメントも何かしづらくてしんどいので。今日はさっさとデレステ少し回し…

一つのヤマを越えた

[独言]初の審査は終了 思ったより感触は良かったらしく、まあ安泰かな? あとはまた懺悔ラッシュにメンタルが耐えられるかだ。 悪いなりになんとかやるだろうけど、面倒ったら ありゃしないですよほんとにもう_(:3 」∠)_明日から上司が出張、早く帰れるかは…

審査初日

[独言]直接関係はなかったけど 明日は俺らかと思うともうね そしてその為に色々今日で片付けておこうと 意気込んでいたはずなのに、配達交代を頼まれる罠 ry氏に待ちぼうけ食らわせられるしボロボロですわ おまけにまた納期遅延がぼこぼこ出そうな予感に。…

今週は特に面倒そうな

[独言]そんな一週間の予感 審査がね、審査が。 初なことが多いし、それでも通常業務は覆いかぶさってくるし こんな無茶ぶりもなかなかないわね そしてミーティングの場ではもっと早出しろっていうし もう何なのこの上司頭ガチで大丈夫か 早出をしたらその分…

スパートもかけられず

[独言]俺の意志の弱さを知る 結局またスロ行っちまったよ!! 負けは負けだけど少しでも小さくするのに 時間がかかってしまって泣いた 後半の内容は悪くなかったんだけどなー(´・ω・`) デレステのイベントはスタミナ無駄にならない程度に 途中で離席しなが…

やってしまった

[独言]ついついね 今日はジュエル割りまくってデレステイベ回しとPSO2やるって 思ったら気が付いたらいたのはパチ屋でした_(:3 」∠)_ 衝動って恐ろしいねほんと いやまあ1台目はクソでしたが2台目で閉店近くまでやって しまうなんて思ってなかったですよ[゚д゚…

谷間と意地と

[独言]誰もいない方が集中できんだよなー 今日も激務、配達終わって帰ってからの0時コース 色々グダグダが加速し過ぎててやばいねーこれ けどいない方が集中できるのはマジらしい。 帰りは天一キメて満足。 夜風は気持ちよかったけど風邪ひきそう[゚д゚]眠いし…

祝日なんてなかった

[独言]結局タダ働きになりました なんだよタイムカード押さずに仕事ってクソかよ 昼飯代だけで満足するわけないじゃん、この日に デレステ回したりとかPSO2やりたかったのにそれを ぶっ潰されての仕事とかで、ただでさえ気分が 最低だというのにこの そして…

本来なら

[独言]翌日祝日だからテンション上がるが ああ潰れるってわかってたから低かったよね とりあえず久々に通話しながらちょっと遅くまで。 明日は多少遅くても平気だしね。 寝てみようと思ったら2時前だったぜHAHAHA 仕事の事はコメントしたくないけど ホントは…

霜月の初めは

[仕事]別段悪いわけでもないけど やっぱ疲れるよねー、今日もまたry氏にのさばられるし これぐらい当たり前って彼は言うけど、あんたの高圧的な 態度は当たり前でもなんでもなくただの恫喝に過ぎないぜ たぶんあんたと飲む酒はとてつもなく重苦しいものに…