水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

のっけから欠勤(怒りの長文)

[独言]ついに下された診断

まあ予想もついていたし、日常生活面で明らかなマイナスが
生じ始めていたわけで簡単に結果はわかっていた感じかな
朝跳ね起きてネトゲをやっていた元気も、今となっては出勤の
10分前まで起き上がれず、週末もただただ寝転がって過ごすだけ
そして日祝日の終わりにやってくる動悸と不安感
バイトとしての肩書だけでやっていたならばここまでの
ストレスは抱えることはたぶんなかっただろうなあ。

基本的に特定の客先からくる物件の納期を回答するのは俺だけど
結局のところ、客先から一応のOKが出たとしても上層部がNGを
出せばその納期に従わないといけないのと、それがまた急なのと
前工程にそれをアナウンスしたとしても、他の客先からくる物件の
兼ね合わせで完了予定が踏み倒されて、結局折り合いがつかず
調整依頼の懺悔を俺が引き受けることになるというストレス
これがまあ一番のダメージなんですが。
あと外注にも俺が交渉したりするんですが、やはり年齢面でも
経験量でも浅いので、納期を突っぱねられるんですわ
それがまた上層部に言わせたらケロッと納まってくるというオチ
最初からテメーが交渉してりゃ話が済むんじゃねーか時間の無駄だ
という本音だって出て当たり前だと思うのですよ。

あと追い打ちをかけるのは日々の残業時間ですよね。
まだバイトの肩書きだった時代は20時には終われてました
ところが今はどうだもう21時なんて稀、23時前まで残業が
ごくごく当たり前になってきたわけで。
何が悲しくて22時ぐらいからミーティングやって1時間ほど
潰されてとぼとぼ帰宅せにゃならんのよ
フツーはもうちょっと時間を一定にして行うよね?
それも週に1回とかじゃなくて毎日ってのが色々おかしい

んでまあ、今日心療内科行ってきて診断書とか写し見せてきたが
休職したらイコール解雇なんだとよ(゚∀゚)アヒャ
まあ中小企業だしそんなもんかとは思ってたんだけどさ。
こんなのに目を付けた最上層も最上層だわな。
見る目がなさすぎるというか、俺には不適任すぎましたわ。
これを打ち込んでる今も動悸なんて収まってません
明日だって行けるか行けないか気持ち半々なところですよ
流石に上司が焦りを見せたのか、勤務時間帯の調整はすると
言ってきたんですけどね。もうこれを盾にド最低限ここだけは
押し通しておかないとまた元の鞘に収まるだけになりますわ
明日行くとしたら念押ししておこうかなあ。

親になんて相談したって今の生活からさらに惨めになるのが
分かってるから頑張れとしか言わないからアテにできないし。
結局信じるのは己だけで、その己自身が壊れかかってるんだから
自分なりに手を打った結果が今だからさー。
仕事は続けるにせよ、時間帯の調整はやって頂かないと本気で
死亡する未来しかもう見えないんですわ
あ、でも今日チラッと聞いた海外工場の責任者にするってお話は
死んでも受ける気にならないんでそこはよろしくお願いしますね
5年後ぐらいって聞いたけど、そこまでには辞めるかあるいは
たぶん人生終わらせてると思うので(真顔)

楽しみというものもほとんど消え失せてしまってるんだなあ。
少なくとも5年前ぐらいまではこんなのじゃなかったよ俺も(´・ω・`)