水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまさか来るなんて

[独言]今日は穏やかと思っていたのに なんでこのタイミングで回線使えなくなるんですかねバカなの まあ何か知らんけど、すごいタイミングで数時間ネットが 使えなくなるってのがあるんですよね我が家、それがよりによって この日曜日の夜なんて誰が想像する…

遅れたあああああ

[独言]日記書くのが5時前だなんて 忘れていたというかタイミングがなかった(´・ω・`) 遊びつくしてたし寝つくしていたしな! あと昨日不安だらけだったアレも何とか発送までこぎ着ける ことが出来ていたみたいでひと安心しました アレが出ないからにはもう…

終わった、が。

[仕事]どうにも煮え切らない終わり 本日出荷をどうにかこうにかこなしながら、最後の最後に 納品に出かけようとしたところで、案の定昨日危惧していた 不具合が発生してて絶望。これしかも俺手直しした箇所が 確実に公差外れてアウトだって分かっていたので…

越えられなかったヤマ

[仕事]今日もばたばた なんでか今日で決着を付けたかった物件が無理っぽそうで泣ける おまけに直送先の連絡もなかったので送れず終い。 明日俺配達担当だから、最後まで面倒見られないんですがあのあの その物件に集中できるならともかく、明日また別で俺し…

ヤマは越えつつ

[仕事]もう少しなんだがなあ とりあえず今日も落ちるところを落としながらの仕事 今回は先に予測出来てたからまだましっちゃましね(´・ω・`) それでも追いかけ回された格好なのは変わりないんですが。 ry氏が居ないからその辺は身軽に動けるんだけども 果…

ボロボロですねー

[仕事]もうガタガタ 疲れたなー、しかも今日に限ってまた出荷漏れが数点あって 叩かれた罠。だけどコレってリストに載ってなかったんだけど これ半分俺のせいなのかどうなんだよマジで(´・ω・`) もうめんどくさいなー、明日もどうせ漏れるのあるって 現時点…

盆前で恐らく一番のヤマ場

[仕事]決死の早出 ええ、金曜にあまりに仕事が溜まりまくってたので早出です もっとも毎週月曜は早出強制されてるからどっちみち出るんだけど 今回はちょっとだけ、俺の意地も含めての早出です とりあえず朝からひたすら当日出荷のものを作って作って作りま…

あっという間さね

[独言]スロも抑えきって 今日もインドアゆるゆる過ごしました(:3_ヽ)_ 明日からは多分地獄。逆にコレ乗り切ったらすげえ楽。 だけどもう赤信号なのが数点あるから困りものだなあ。 巻き込んで手を貸して欲しいけど多分無理だろう。 言うだけ言うけど、正直き…

いろいろやった

[独言]ぐだぐだになった時もあったけど 何とかスロに行く欲も抑えることができた_(:3 」∠)_ ちょっと寝てしまって時間を損したこともあったが まあこれに関してはネカフェ民してたら睡眠時間が 足りなくなってたかなってのもあったしおkおk 麻雀とかお花と…

いつも通りの波乱

[仕事]踏んだり蹴ったり 朝からry氏と納品と引き取りに汗だらだら流して精を出して 戻ったら戻ったで電話応対ラッシュで、自分の仕事なんて程遠い そんなことしてるうちに納品に車を出してもう何もまともに 段取りも出来ないまま、帰ったら誰も居ないし少…

あと1日

[仕事]大問題になったところは少し通り過ぎ 別に原因があったようで、少し罪は軽くなった模様 まあどのみち指示もないのに回答しちゃったのは俺なので もうこればかりは謝らないと事が収まらないしね。 それでもそれなりに誠意は感じてもらえているようで そ…

日に日に減衰

[仕事]謝ってばかりで 自分の力不足もだけど、それ以上に人員が足りないわな で、募集しても人入らないから現状でやれって言っても もう正直アップアップしてるってのはわかってるはず。 外注を悠長に開拓してられる時間も当然ないし そのくせ自分にのしかか…

最高に酷い立ち上がり

[仕事]朝も寝起きが悪く これに関しては昨日少しだけ寝るのが遅かったのが反省点。 それより朝から何勝手に早出しなかったから明日さらに早出って。 いや予告してってあれほど言ったじゃねーか。 正確にこの時間より早く出るようにって指示があればするけど …

連休おわり(´・ω・`)

[独言]呼び出されるかもしれなかったが 電話はなかったなー、まあ合っても断っただろうが。 自分の仕事やるので出勤ならまだしも、他の部署仕事を やってる場合じゃねーんですよね[゚д゚] とりあえずしょうがないけど今日はしっかり休みました。 麻雀やったりP…

今日ほどのくたびれもうけはない

[独言]スロで大敗はしなかったけど 精神的には大敗ですわ、途中まで大勝利の気配だったんだぜ 後半から遠隔くらったんじゃねってぐらいにRBに偏りだして おまけにクソはまりしだすし、もう何ですかコレって。 どこぞの誰かと違って台パンとかはしないんだけ…

土曜だけど

[仕事]月一のお勤め これに至ってはまあ仕方ないんだけどさ。 しかし客先からも電話かかってこねーし確かに 集中はできるんだけど、またコレ来週懺悔の日々だな これはこれでほんと誰もかばってくれないし 色々上の部署に責任があるはずなんだけど連携を と…

土曜出勤だってのに

[独言]結局来ちゃったZE☆ やっぱりここが落ち着くみたいです。 あとおうどん美味しいんですおうどん^p^ 家に居てもなんか気持ちがマイナスに転じるので これでいいのと言えばいいのだろうね。 ただ明日土曜出勤なのにすこしやっちゃった感はあるww そし…

刻々と近づく

[仕事]勤続14周年 もうぶっちゃけた話、こんなところにこれだけ長い年月 勤めるなんて最初は思ってもみなかったよなあ。 大学フツーに通ってフツーに卒業して、それなりの企業に 就職していた予定だったんだけど、気が付けばこんな歳で ブラックに近い企業に…

今日も謝ってばかりの日

[仕事]いよいよボロが出てきたかな 納期もスイスイフォロー出来ていたように見せかけて 結構急がされた結果まともな回答していたわけで 今になってそれがちょっと痛いことになってきたね。 まーだいたいの責任は俺だけど、それでもそこを任せ きりにしておい…

一日一日

[仕事]重いけど踏ん張る けど今日はコメントしづらいなあ。 反省というか謝ってばかりだったし(´・ω・`) 明日はがんばろう。

周りのフォローに助けられつつ

[仕事]上司の不条理に耐えて 今日もギリギリchopでやり抜いてきました(;´Д`) とにかく丸投げ場当たりな指示でもうそりゃボロボロですわ それでも納期で困っていた分は、ちゃっかり別の人が フォローしていてくれたりとかで、自分の仕事溜めすぎないよう ほ…

久々にジャグラーで

[独言]内容のある結果 行こうかどうか迷ってたんだけど天気も良かったし 気まぐれで行ってきました、何か居ても仕方なかったし。 しかしまあ最近はBBに偏るね、今日も18-5で見事でしたわ どれだけはまっても300近くだったが、最後に500とか300を 少しずつや…

タイトル忘れ・3・

[PSO2]やることはやりながら ネカフェから帰ってきて徒花逃した以外はまあまあ。 いや正直行きたかったんだよ、なのに寝過ごしたくそう(´・ω・`) あとはADやったりお花したり提督業したりね。 提督業の方は来月には夏イベだろうし貯蓄もしっかりだな。 けど…

今日もネカフェ民

[仕事]相変わらずだね。 いろいろ押し付けられてもうへとへと。 何かもう何のためにやってるのかわからなくなる。 まーつまるところお金の為なんだけどさ。 会社を良くするためにどうこうするなんてことは 一切考える気ないから悪しからずっすよほんとに。 …

七夕

[独言]この日ってレイメイの日 いやあPSOでレイとメイって双子のキャラを作っていて その子達の誕生日の設定を今日にしてたので、よく制御塔を この日だけはと周っていた思い出がよみがえるね。 今もモニタさえあればやったけど、今日はもう無理だなー。 ま…

疲れた

[仕事]いつも通りだけど まあ今日に関しては自由にも動けたから、片付けたいのは 進められたし、内容自体は悪くなかったけど配達でやっぱり 相当疲れちゃったね。あとはまた無意味なミーティングとかry この人を納得させるのもマジでくたびれもうけですわ…

今日はサクサク

[仕事]どうにかこうにか 眼の上のたんこぶを片付けて、残るは当日出荷分のみ 今日やって帰りたかったけどさすがにあの流れでは少し やってく気にならなかったので撤収しちゃいました(゚∀゚)アヒャ まあ他の面は上手い事やりくりできたしいいかなって 勝手に思って…

立ち上がりは穴ぼこ

[仕事]売り上げはクリアしたけど どうしてもやっぱり他が伴わないのが日常なんだよなー 明日は明日でまたばたばたしそうだし、出荷は少なくても 水曜にまた火の車になるかもしれないしああもうやだ 指示するだけの人間になれたらどれぐらい楽なんだろうな ま…

一日で二日分書くなんてね

[独言]けど続けたいものは続けたい つまらないことかもしれないけど、今の数少ない モチベーションになっていることには変わりないしな。 思えば初代のブログも閉鎖はせずに残せばよかったって 少しばかり後悔してる感じはあるのよね_(:3 」∠)_ 色々振り返る…

やあねえ

[独言]暑苦しすぎてブログ書き忘れてたよ! いや昨日はほんと暑かった、ぐんにょりしてましたよ まあ寝落ちしながら遊んでたけど、扇風機つけても ほとんど効果がないみたいなそんなぐらい酷いレベル エアコンやっぱり買うべきかしらねーうーん。 色々してて…