水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年終了

[独言]半日残ってるけど なんとなくもう綴っておきたいので。 思えばPSO2のチーム分裂から始まったよなあ。 アンガ掘りとか一部のチムメンと対立しちゃって だけどフレはよく理解してくれたみたいでそっちに合流。 今となってはほんといいフレだなと心から思…

晦日!

[PSO2]とりあえずレベル上げと金策 アイリスが本格始動して経験値15000をぶっ放しながらGuRaを育成中。 とりあえずAD行けるレベルになったのでここからは軌道ですね(・∀・) 今日もクローン多めに出たりでがっぽり儲けました。 レベルも55が見えてきたし何よ…

年末休み一日目。

[独言]というかやっていたこと 考えていたりPSO2もちょこっとやったり。 久しぶりにサミタで旧北斗にて一発ラオウ昇天させたりとか。 サミタに関してはあまりにネタ過ぎて笑ってしまったけどね! たまにはこんなのもありなんだけど、なかなか思いつかない ぐ…

終わった。

[仕事]だがこれは 来年への黒歴史を予感させるものだった(´・ω・`) 納めだから17〜18時には終わるだろっておもってたんだけど まさかの23時オーバーというクソっぷり。 もうもはや何のためにミーティングやってんの?ってぐらいに ぐだってる感じなんですよ…

今年最後の日曜日

[独言]終わるねえ。 色々買って仕事に追われつつある一年でした。 もっともっと振り返るのはもう少し後ですけどね! 来年はどうなることか。 あんまりいい予感もしないけど仕方ないね。 頑張るかねー(´・ω・`) [PSO2]レベリングもりもり クォーツ工もそこそ…

まだ連休じゃないけど

[独言]せっかくなので掃除とか。 といっても大層なことやってないけどね! 普段通りの掃除+ちょっとした片付けとか。 あと来年のRioカレンダーとか出しました ああやっぱRioはいいのお(*´Д`) 来年のは久々で5年ぶりだったかしら。 ちょうど別れた年からな…

ほぼほぼ

[仕事]今年おしまい? 最後の最後の配達で、約3時間の渋滞に遭い ボロボロになりましたがなんとか今年もほぼ終わり。 月曜に半日だけ業務残ってますが半日は大掃除のみ。 あと1回だけ配達残ってるけど朝だから大丈夫でしょ(慢心) 何はともあれ本当にお疲れさ…

イヴらしいけど

[仕事]でもそんなの関係ねえ! とりあえずは忘年会でのあれこれは突っ込まれることもなく 無事に日は過ぎてくれました(;´Д`) 終わる時間はいつも通り23時ちょっと前というアレ。 まあここで働いてたらもう色々あきらめないといけないね。 もはやどうでもよ…

やはり酒が残った

[PSO2]始動も遅れ 朝一番にちょっと早め起きで動いたけど、やはり酒が 抜けきっていないのかちょっとふらふらだったのでもう一度 オフトゥンへ.......起きてだいぶスッキリしたなーと感じた 頃にはもうすでに14時回っていたり。 だけどそこからはクォーツもバリバ…

忘年会

[仕事]色々あったけど とりあえず無事終了(´・ω・`) 二次会も同部署の人と行ってきて見送りしてエンド。 あれこれ話してまあスッキリできたのかな。 自己犠牲には慣れてきたので、自分はどうなってもいいので やっぱり職場の皆には新しく気持ちよく仕事して…

もう少しだけど

[仕事]明日は晒し者になります 今日も丸投げオフラインに耐えて、何とか一日を終える。 明日はとうとう例のry氏が帰ってくるから最後の正念場。 おまけに忘年会。どうもここで会長から登用の辞令?みたいなのが。 これ得意先から他の会社の方来てる中でや…

さあラスト1週間

[PSO2]色々葛藤はあるけれども 遊んで紛らわせないとやってらんないね! 嫌でも来月には社畜ロードをひた走ることになりそうだし。 働かないと生きていけんのも確かじゃし、少ないチャンスで 楽しんで生きていきましょう(´・ω・`)今日はクォーツ工にチムメ…

自分の限界

[独言]毎年毎年だけど 今年は特にそのマイナスイメージが強い。 年末になると色々振り返る機会が多くなって 来年ってどうなんだろうなあって考えると ここ数年はプラスのイメージ全く出なくて (別れたあたりから自分嫌いが加速していて) そしてこの年末、さ…

納品ラッシュ

[仕事]走り回って いやーもうくたくたっすよ_(┐「ε:)_ 挙句に渋滞10キロ近くで予定より数時間帰社遅れるし。 戻ったら戻ったで仕事は残ってるし。 救いはやはり例のryが居ないことですね。 パワハラブラック諸悪の根源ですから彼は。 今こそは何も考えてな…

確定してから

[仕事]また謎の張りつめた空気 逃げようと思えば逃げられるけど、何か負けたような気になる この形勢を早く何とかしないと(;´Д`) 今日の場合は例の上司が居ないからちょっと頑張っただけだが。 明日も居ないからできれば少し追い込みかけたいんだけど どう…

前倒しかよお(´・ω・`)

[仕事]まさかの登用確定 いつものようにいそいそ仕事を片付けていたら 何か呼び出されたわけですが、何事かって思えば 来月から登用確定したっていうお知らせ。 そりゃ「は!?」ってなりますわさ(;´∀`) どうも社員の一人が来年で退職する可能性が高いらし…

今日が暖かいって?

[仕事]HAHAHAこやつめ! 寒がりの俺にはこんな時期四六時中寒いわ!! そんなわけで常時灯油ストーブが手放せない俺氏です、こんばんは。 昨日はとばっちり食らいましたが、今日は難なく過ごせました ヤツの気まぐれっぷりには正直勝てませんわ、参ったね(´-…

この立ち上がりも

[仕事]今年残すところあと2日 今日と21日のみ(28日は仕事納めなので無いようなもの) 乗っけから虫の居所が悪かったのか上司に八つ当たりされるし あれこれ丸投げされるし(これはいつものこと) 正直そんな怒鳴るようなことか?って周りも言うようなこと。 自…

思い立ってしまって

[独言]結局スロへ行ってしまった けど結果はここ数ヶ月で一番まともだったかもね。 追加でお金入れちゃったけど取り返して飯代も チャラにできたわけだしさ(・∀・) 理想は追加入れずにこれだけ持ち帰れたら一番だけど 今の俺にそれを求めるのはたぶん酷だと…

土曜出勤のおかげで

[仕事]休まった気がしない どうも俺です。 午前中で切り上げてきたとはいえ、朝もゆっくりできないんで ピンと来ない状態でした。案の定上司は出てこなかったしな[゚д゚] おまけにやっぱ癖でスロット寄るしもうダメダメですわ まあ今回は大負けしたわけでもな…

終わったけど

[仕事]終わった気がしない そんな金曜。まあ明日も半日出勤というのもあるんですが それより何から何まで丸投げしたまま外出からの忘年会に 行った上司の影響で、本来の仕事が全くできなかった俺氏 おまけにそれで回答した物件がアウトだったらしく。 いやそ…

今日も配達

[仕事]あれ?いつの間にか配達専任になってね? 月曜同僚が行ってからの俺が火曜・木曜・そして明日も配達という 配達三昧。おかしいなこんなんじゃなかったんだけど(´ρ`) まあ気分転換にもなるし道中寄り道して買い食いできるし いいんだけどね!よく溜まっ…

メンテ日と閉幕

[仕事]ばたばたしてたけど 上司が居なかったので仕事はフル回転でけっこう片付いた 実際上司に見られている時よりも、居ないときのほうが 気を抜く人が多いだろうけど俺は全くの逆タイプなので。 あれこれ指図されないから自分で組み立てられるからね。 そん…

寒いぞー!

[仕事]週初めを越えて あとはなんとでもなる、身体も一応動くしのー。 しかし今日はまた3回納品へ。どれも大阪府内だけども 会社に戻っては積み込み出発を繰り返していて ナイス肉体労働ですよほんと(;´Д`) 何か脇の筋が痛んだ感があったけど忘れよう、う…

憂鬱の月曜日

[仕事]やっぱり月曜 ここが鬼門なんですよねえ。逆にここを越えたら フツーに一週間乗り越えていけるんです 逆に考えると月曜休みだとすごくだらける可能性も 高かったりするから難しいよね。 今日は問題なく行けたし、今週も大丈夫そう。 忙しいことには変…

頑張ったのお

[PSO2]かなりの勢い この土日でなんとレンのFiがカンストしました(;・∀・) 久々に熱いテンションで周回出来てる気がします。 タガミカヅチが15体ぐらい出たりで経験値激ウマだし クォーツからは6sユニとかいろいろ出てきてたぶんすでに 30Mぐらいの儲けは出…

気合も乗って

[PSO2]好調でしたね ( ゚д゚)ハッ! 寝てません!寝てませんってば! 今さっきはエルサー寝過ごしかけたけどな! 今回はレベリングすごく精が出て長いこと課題だった レンのFi上げが快調に進みました 61ぐらいだった金曜日の夜でしたが、タガミカヅチが 大量発生…

完走も。

[仕事]うーん。 日に日にモチベが下がっていくつらみ。 厚意はすごくありがたいのだけれども、それに 反比例していくかのように落ちてる感ある。 考えても答えはないんだよなあ。転職以外に。 だけど親の目に見えるところでやりたくない。 いらん心配と自分…

この期に及び

[仕事]ついにまた出てきた 正社員登用作戦奴 まあ今までの中では一番本気度あると思うけど。 これだけあれこれ仕事丸投げしてきてこの待遇おかしいからね それでも思うことはあまりなりたくないと思っちゃうこの 交際してた頃にこういった話がバンっと出てき…

今日は少しだけ

[仕事]早めに切り上げ そこなりに順調に片付いてたので適当に理由つけて撤収。 いつもいつも肩肘張って、頑張りすぎてもしゃーないべ(´-ω-`) 明日は明日の風が吹く。順調な日ぐらい早く帰ろう。 [PSO2]ブースト100%つくときいて クォーツ工まじめにがんばっ…