水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

[独言]寝てばかりでした 朝4時に起きて8時半ぐらいに寝て13時までぐだって 少しクォーツ工やったあとまた力尽きて、飯食ったら チムメンが集まってきたのでクォーツ工とか緊急とか。 なんとかサモナーが54ぐらいになったけど、75はもう少し 先って感じですか…

一ヶ月はええな!

[独言]いや本当に 早いってもんじゃないです、正月休みがつい最近のように 思えるぐらいなのにね(´・ω・`) こんな感じで一年また過ぎていくんですかねー。 まあ無事に何事もなく過ぎていくのならいいのですけどね。 母親の体調も不安だし俺の仕事の行く末も…

必死のパッチで

[仕事]土曜出勤回避 ええ、その代わり8時から23時までみっちり仕事でしたが。 別に脅しかけられたとかそんなのではないのですが 金曜でしたし、意地といえば意地という方が正しいかしら。 終わってないこともまだあるけど、これに関しては終わり際に 押し込…

早く帰れても

[仕事]早く帰れてる気がしない これが現実ですね(現に色々のしかかってきてあまり終わっていない) 幸い某上司がいないのでなんとか気持ちは保ってるけど ヤツが帰ってきたらストレスでしかないわ本気で(´・ω・`) そして回答率を買われたのか別の得意先の回…

ちょっと無茶をして

[仕事]こっちはさぼりましたが いや、まあ1時間ほど遅れて出勤した程度ですが(・∀・) 寝起きが悪いとついやっちゃうんだ さてそれ以外はとりあえず普通にこなしてきました 配達も問題なかったしな、寄り道せんといかんかったが。 ケチつけられることなく少し…

激務というよりも

[仕事]激務じゃないんだけど 負担はずっしりと増えてるんだよねえ。 まあまだどうにもならないってところまででは ないのですが、もうそこまでたどり着く可能性が 限りなく100%に近いんですねこれが(´ρ`) まだ某上司が静かだからいいんだけど、いざヤツが …

立ち上がりからハードな

[仕事]同じ納品先に朝夕行かされたwww まず朝一。これに限っては金曜に行けなかったし仕方ない。 だけどもう一つの納品先に行くとは思ってなかったし 先に行った納品先で物品大量にあったので時間ロスして 昼休みをつぶされる事案が発生_(:3 」∠)_そして…

現状をひた隠し

[独言]日々を生きる 自分自身の感情とか欲求なんて表に出したって 何も変わらんからなあ。まあ隠してやっていこうかね。 仕事だってそう、だけど大層なこともやってのけようとも 思わなくなってしまったわね(´・ω・`) 去年一年でマイナス思考が一気に加速し…

色々ストレスがね

[独言]そりゃ衝動にだって駆られますわ 朝からパチスロ打ちに行ってました_(:3 」∠)_ それまではゴロゴロっとポケモンやってようかなあって 思ってたんだけど、やっぱり日々のストレスでねえ。 外に出られずにいられなかったのでつい(´・ω・`) 結果としては…

やっと普通の土日

[仕事]やれやれだ 仕事始めの土曜は十日えびすで出勤し、翌週は締日のため 強制的に出勤(なおかつ登用初日) そして一週間を乗り切り今に至る_(:3 」∠)_ いやー休みってこんなにありがたいことだったんすね。 色々な意味で燃え尽きましたわ 一週間ぐらいでこ…

第一歩?

[仕事]とりあえず早帰り 軽く言い訳つけて今日は19時に撤収。 けど今日はいつも以上にタスクは片付けたはず。 ちょっと回答にケチつけられたりはしたけどな! それでも電話応対とか、他工程の人らとも 日程の確認はできたので良しですな。 まだ全部じゃない…

〆日

[仕事]ノルマも到達したけど 結局やること残ってた(というか増やされた)ので 配達終わってからもグダグダやってました(´・ω・`) やっぱり上司のきまぐれで帰る時間決まるんだよなあ...... 色々就業形態について書いてあるサイトとか巡っても 週5〜6日全て3…

さっぶいのーーーーーー

[仕事]極寒でしたね 朝から風は吹き荒れるわ雪もちらつくわ 寒さか身体が痛みだすわともうダメダメでしたね 俺も歳を取ったもんだな(´・ω・`) けどまあ業績はまあまあいいようで社長が上機嫌で 運よく今日はさっさと帰れましたわ だけど残ってる仕事たんま…

風すげえ!

[仕事]立ち上がりを乗り切り しかしまあ朝予定していた配達が全部俺に回ってくるとか 思ってもなかったし、よりによってそういう時に担当の客先は たんまりと部材用意しているしで困った困った(´・ω・`) とりあえずいつもの時間には間に合ったけど、いやあ…

とうとう

[ゲーム]買っちまったZE☆ 3DS買っちまったぜイヤッホーウ! まあ通話勢でポケモンが話題になってたんで 昔を懐かしむ意味でもちょっとやってみたくなってね。 オフでもゆっくりやれるからいいよね_(:3 」∠)_ PSO2もぼちぼちやるけどね、今はとりあえず 立ち返る機…

ついに正社員初日

[仕事]やってることは変わらないんです だけど面倒なプレッシャーかけられたりとか、無駄に だらだら引きずられて帰りたい時間に帰れないわで 結局今日も土曜なのに通常な時間帯の帰宅になりました。 なんか解せない感じというか、予想通りという滑り出し。 …

一日一日が

[仕事]ここまで長く感じるのは 31年間生きてきて初めてじゃなかろうか(´・ω・`) 何かとりあえず色々と酷い気がするね。 家で誰かと接触する気すら失せてくるという。 本気で独り暮らしもやりたいが、引っ越し回数さえも 突っ込んでくるんだけどコレどうなん…

明日は諸事情で

[仕事]ちょっと遅刻 仮にも社員登用ということで書類を取りに役所に行ってからの出勤 色々親におんぶにだっこだったから、俺一人でも動かないとな。 幸いちょっと朝ゆっくりできるのは嬉しいけどね(・∀・) 明後日もどうせ土曜出勤だし、これぐらいないと持た…

アプデだけど

[仕事]フハハハハ! そんなライフはもうすでに残っておらんわ! おっかしいな、時間そのものは少し早かったんだけど(;ω;) 最近おまけに間違いなく間食する回数増えてる。 昼食べないスタンスはまだ変わらないけどね。 ま、ここんとこ自分の健康はどうでもよくな…

改めて真面目に給与計算してみた

[仕事]絶望した (´・ω・`)やあ とりあえず立ち上がりはまあまあの滑り出しで安心なんだけど 今日帰り際「正社員の給与体系時給に換算したらいくらなんだ?」と ふと疑問に思って絶望はしてたけど計算したんだ。計算してみたら案の定675円というクソっぷり(…

つぶれてました

[独言]午前は少し 動けてPSO2とか灯油買いに行けたんだけど、昼間に 買い出し行って昼食べてリポD飲んでさあもう少しやるか .......あれ、19時? 5時間以上寝てたじゃん俺_(:3 」∠)_ やっぱり予想以上に土曜の疲れがあったんかなあ。 けど無茶してまた体調崩…

土曜休めなかった分

[PSO2]ゆっくりしなくてはね とはいえ昨日3時に寝ながらも朝からバリバリやってましたが。 まあブーストかかってるししっかりやらんとねえ。 今日はチムメンが近くに引っ越してたようなので、クォーツ工の 決起オフを軽く。ラーメン食ってきた程度だけど(・∀・…

自己犠牲で

[仕事]これが社会ってやつだなあと思いながら 朝は持病の頭痛がきやがって2時間ぐらい遅刻し そして到着するいなや薬が効いてる途中というのに 堺→住吉→八尾→堺と走り回り そして社員の給与体系を知り 「これって時給より買い叩かれてないか?」って絶望し …

もちましたが

[仕事]明日もなんです! 今月来週も土曜出勤なんだよな(´・ω・`) まあ稼働日少ないからしょうがないんだけどさー。 これもまあ普通に終わる土曜ならいいんだけど それがまた親会社の方と集会のち十日えびす参拝だぜ? そりゃまたガッチガチですよ[゚д゚] 今日…

土曜が休みなら

[仕事]もう少し穏やかでいられるのに 仕事なんだよなあどちくしょうめ_(:3 」∠)_ 今日も今日で色々丸投げで、自分の仕事もあまり させてもらえないまま、一日が過ぎた気がします。 それでどうせ後で責められるという不条理。 いやあほんとマジで何日目に死ぬ…

ぐでぇ

[仕事]おいおい まだ2日目だぜブラザー 去年と変わらない職務なんだけど、のしかかってくる 心労がたまらねえ(´・ω・`) さらにはたぶん土曜日の集会で無駄なプレッシャーを 掛けられることも間違いないわけで。 これが期待のうちはいいけど、突き放しにかか…

仕事始め

[仕事]はいはーい。 また長い長い一年のスタートですよっと。 40人前後?とお偉方の見守る中で2名(俺含む)登用された人が 決意表明で晒し者になってきました_(:3 」∠)_ シンプルな事しか書いてないからメモ見なくても言えましたが。 こういうところは図太い…

最終日!

[独言]いやあ早かった。 一週間丸ごと休みだったわけですが、やはり過ぎるのは あっという間でしたね。そんな具合でまた今年一年も 過ぎていくことでしょう(´・ω・`) けど、一分一秒の速さなんてずっと変わらないので 要は気の持ちようなのかもしれませんが…

三が日最終

[独言]早いものですねえ。 こんな感じでまた一年過ぎていくのか(;´Д`) もうむしろさっさと無事に過ぎてほしい本音ですけどね。 ネガティブでもポジティブでもなく、ただただ切に願う話。 正直仕事始めの初日だけでもスキップできないかなと。 何でそんな初…

正月休み満喫中

[独言]とはいえあと二日。 一週間あると思っていたけどやはり早いもんですね。 けど時たま徹夜とか無茶しながらも時には普通の時間に きっちり寝てリズムは極端におかしくしないようにせんとなあ。 それよりもとにかく、年明け一番からちゃんと仕事に 取り掛…