水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

〆日

[仕事]ノルマも到達したけど

結局やること残ってた(というか増やされた)ので
配達終わってからもグダグダやってました(´・ω・`)
やっぱり上司のきまぐれで帰る時間決まるんだよなあ......
色々就業形態について書いてあるサイトとか巡っても
週5〜6日全て3時間以上残業してるのはおかしいって話。
もはや去年もだけど定時で帰れたのなんて、通院する日のみ。
別に早退じゃなくて、会社が定めた時間は働ききってるのよ?
こういうのを見てるとやっぱり、うちの会社っておかしいなって
沸々と思うわけですよ。
異論をいちいち唱えずに、ほんとキリ良く終わったら
さっさと帰ることを心がけてみようかなマジで。
いきなりそりゃ18〜19時に帰ったら目くじら立てられそうだから
ほんとにしっかり自分の仕事が落ち着ききったらの話だけど。

クビ切られるとかうんたらかんたらの話じゃなくて
直会社の規則自体はしっかり守ってるんだからさ。
例外は配達の日ぐらいかな。こればっかりは交通事情もあるし。
今はとりあえずちょっと自分の手元に残ってる見積もりとか
納期の調整をちゃんと片付けて、それからの話。
やることやってるのに文句つけられたらほんとブラックだよな。
今はまず、もう少しでカタが付きそうなことをしっかりやり抜こう。

[ゲーム]ほぼ全休

今日も帰りが23時前になったので無理ゲーですね_(:3 」∠)_
さっき書いた計画が進めばうまいこといくかもしれない。
問題は苦手なあの上司がどう反応するかなんだよなあ。