水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

改めて真面目に給与計算してみた

[仕事]絶望した

(´・ω・`)やあ
とりあえず立ち上がりはまあまあの滑り出しで安心なんだけど
今日帰り際「正社員の給与体系時給に換算したらいくらなんだ?」と
ふと疑問に思って絶望はしてたけど計算したんだ。

計算してみたら案の定675円というクソっぷり(実働12時間計算)
これが9時間ぐらいでなら900円ぐらいでつり合い取れるんだけどさ。
675円って何?今ですら850円あるんだぜ?
そりゃ綺麗に残業もなく8時間で帰ることが出来るなら素晴らしいが
正直現状を見たところ平均11時間↑はくだらない。
今日にいたっては見事に12時間(まだ来月付けだから時給計算だけど)
これだったらほんと最低賃金で適当に底上げしながらの
責任背負わないバイトで十分なのは火を見るよりも明らか。

そして何より同じ日付に登用されるもう一人の方は間違いなく俺より
給与高いです。実働年数も低いのにね。何故って?妻子持ちだからです。
なら俺も相手見つけりゃいいじゃんって言われるけどさ。
この勤務時間帯が続くようじゃぶっちゃけ言って無理です。
おまけに週末も業績次第じゃ休日出勤待ったなしになる日が増えるし。
そんなんで悠長に探してられるわけねーでしょ常識的に考えて。

上司が責任責任っていよいよ口に出す機会が増えてきましたわ。
費用対効果で考えたら俺にとってはどこを取ってもマイナスでしかない。
それを求めるのであれば、俺より待遇の良いもう一人に言って頂きたい。
まだ正式に登用もされてないけど完全にモチベーションは地に落ちた。
爆発的に上がることを求めているわけじゃないんだ、せめて今よりも
微増ぐらいしてくれたっていいんじゃないのか。
それを超えるのが年2回のあるのかないのかわからないボーナス時しか
ないのははっきり言って辛すぎる(´・ω・`)

これからどうなるんかなあ。