水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

回顧2016

[独言]長くなるかもならないかもしれない

ひとまず先にご挨拶から。
本年も当ブログを閲覧して頂き、ありがとうございました。
来年も身体と精神が続く限り、更新を続けて参りますので!
どうぞ、よろしく!お願いいたします!!

とにかく先に挨拶持ってこないと後が長くなると申し訳ないので(;´∀`)
さてざっくり振り返ってみましょう2016年。
まずはもう言わずもがなお仕事、13年勤めてきてやっと正社員登用
しかし登用された時点ではすでに、2015年の酷使によるダメージは
相当やってきていました。もうこの時点で既に不安しかなかったね。

次に母親の腫瘍手術。こちらに関しては悪性ではなかったようですが
やはり自分が物心ついてからは初の入院っていうことで、いろいろと
厄介なことになりましたね。またいつかあるかもしれないし。
ないことに越したことはないですが、これもまた今年の大きな出来事。
身体を壊しながらついに家スロデビューしたりとかですね。
ジャグラー、旧北斗、ミリゴ系譜持ってますが、たぶん来年らへんに
ミリゴだけ処分するかもしれません(´・ω・`)
今になって思うけど、SBJ2がこんなに安くなるんだったらそこまでは
2台だけで我慢しておけばよかったよねー[゚д゚]ぐぬぬ
こちらもまあ、外でスロ打てる状況じゃなくなったらきっといい時間
潰しに一役買ってくれると思うのでアリかなって思うのです。

そんで長いことガラケー使ってたんですがこの夏にスマートフォン
まあ別にそのままでもまだ電池余裕だったからいいんですがゲフンゲフン
一応は妥協せずハイスペックのを購入しました。まだその時は給料も
ちゃんとあって一括でケリつけることもできたからねHAHAHA
スマートフォンからやるはずもなかったデレステへ手を出したり。
発端はネット繋がらず暇を持て余した結果なんですが(´・ω・`)
けどこれがまた未開拓のジャンルで、やっててすごく楽しいのね?
そしてハマりにハマって今に至る。フレのランクすら超えてしまった!
来年もまだまだ遊ぶんだろうなー、ほぼほぼ課金できないけど。

ネトゲPSO2LH・幻想・TOSとやっていましたが結果PSO2へ。
LHは相方事件で結局鳴かず飛ばず、幻想はフレが全滅の為終了。
TOSは今もフレがプレイ中ですが、俺自身がレベリングの追いつかなさに
一気に絶望しきったため現在進行形で休止中。なんか一気に最初から
あれこれとコンテンツがありすぎて進路があいまいになったのが
失脚の要因の一つかなーって。まあPSO2もキャラ愛なくして今後も
プレイは困難なので、ぼちぼちそこを考えながらこれからもやります。

最後に散々ボロクソ言い続けていたお仕事ですが、来年頭には退職。
今年持たないだろうなって思っていたのがまさか現実になるとはね。
3月にも精神的に違和感を感じていたけどあしらわれて終わって
(この時点はどうにも心療内科が予約いっぱいでアウトだったり)
そのあとも動悸が酷く起き上がれなかったり食欲がなくなったり
頭痛が長いこと続いたりで、それでも鞭を打って仕事してたんですが
先月また動けなくなって、馬鹿の一つ覚えのように通院しろって
言われたので幸いこのタイミング予約もなく空いてたのですんなり
で、適応障害って当然の結果が出るわけよね。それもそこなりに
今年入ってからの蓄積もたくさんあったわけで。休職も最初は
認められず挙句は退職も引継ぎがうんたらかんたらで却下されて
もう一度強く言ってやっと休職は認められたけど、それ以降回復が
年内に見込めなかったので退職が決まったのが数日前です。

ま、自業自得だろうね上司の。俺が居ない間また元に戻って俺の
やってたことを再開したんだろうけど結果胃をやっちまったと。
それをまた軽視して俺一人にやらせ続けてきたんだからそうなるわ
一言で控えめに言ってもざまあみろとしか出てこない_(:3 」∠)_
兎にも角にも来年早々に退職の手続きは完了させなければ。
まだ体調は不安定だから(だいぶ良くはなってきたけど)早くて3月
入ったところあたりから全開で動けるように持っていきたい。
まあプラン通りに行くかどうかはわからないけど、退路を断つ今
やるっきゃないでしょう。雇用形態はたとえバイトであってもね。
もう守るものも失うものも無いに近いからがむしゃらでやりますよ。

そんな感じで今年も終わってしまいましたが。
来年は今以上に酷いものになるかもしれませんが。
ある程度は笑って過ごせるように。
最善を尽くして生きていきたいと思います。
愚痴ばかりのブログになるかもしれませんが
改めて生暖かい目で見守っていただけると幸いです。
今後ともどうぞ「水無月式、非完全燃焼日記。」を
宜しくお願い申し上げます。