水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

おやすみ。

[独言]労基に行く宣言はしたが

流石に会社がうろたえだしたね、無知を装っておいたけど
ホントは色々調べたから分かるようにはなっていたという
十数年世話になってきた会社に対して、とはいうけど
正社員に近い立場で一年、そして今年の11か月。
どれぐらい酷い使い方をしてきたかって自覚あるのかなあ。
そんな話をしながら今日もまた朝から体調が優れないので
欠勤しましたよ、俺の場合まだ鬱じゃなくて適応障害なので
ほんとは数か月療養したら完治するんだけど、それを認めず
続けさせてまたこうなっただけのお話。

そしたらry氏から直に電話が掛かってきて超焦った俺氏
しかもやたらと親身になって聞いてくれるもんだから困った
あれ?この方こんなキャラクターだったっけなあって
心の中でツッコミながら色々話はさせていただきました
その途中にも上司から電話があったりで1時間は電話で
終わっていたような気がしたりそうでなかったり_(:3 」∠)_
あとこの具合だと、何とか来年1月末で退職は認められそう
甘えもいくらかあるのかもしれないけど、自分なりには
耐え抜いて、普通に任されるぐらいの結果は出してきた。
それが今になってキャパオーバーして潰れただけの話。
ヘルプを出そうにも出せない、気を振り絞って出しても
嫌な顔されるかテメーで何とかしろって言って逃げる。
こんな協調性の全くない会社ですよ?

別に給料上げろとか待遇良くしろなんて一切言わない。
ただもう少し歩み寄って欲しかった。
今になって配置転換とか、勤務時間の調整であるとかは
後手を踏みすぎなんだよなあ。これに関してはry氏が
完全に的を射た見解を持っている。けど自身のことで
やっぱり精一杯なんだろうなあ。それは今日のちょっとした
話で伝わったし、少しでも俺を気にかけてくれているのは
やはりありがたかった。

ともあれ明日はあと1日休みを取るつもり。心療内科
一度通院予約取ってあるし、まだ万全ではないし。
(万全を期すなら休職すべきなんだけれども)
それすら許されないなら、今の歩み寄りのスタンスで
1月末にある程度円満にこの職場を去るべきでしょう。
残りは少ない人生であるのはもう分かっているし
俺自身もそれを望んでいる、希望なんてありゃしないし。
ただやれることをやろう、今回は一つの転機。
場合によっては思い切り何かが変わるかもしれない。
一か八かの賭けも嫌いじゃないしね。