水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

祖母の命日

[独言]だったね、いい祖母でした。

思い切り甘やかされて育った記憶があるなあ。あとはまあ
初孫だったから可愛かったってのもあるんだろうがね。
今奈良の方に居る祖父もきっとそうだったんだろうねえ。
そして実の母には孫を見たい見たい言われるんだけれども
残念ながら俺にはもう無理なんだよなあ。

一時確かにその機会はあったかもしれないけど、それもまた
会社によって奪われたんだよなあ。今もその時間すら奪われた。
さらには精神まで奪われてこのざまだわ。
うつ病までの重い症状には至ってないけど、このままいくと
そっちに進行してもおかしくないし、そうなる前にここを出ないと
取り返しがつかなくなりそうな気がするわね_(:3 」∠)_

休職も認められず退職も先延ばしにさせられるぐらいなら
もう労基署に駆け込むしかないだろうなコレは。
正直年内はまあ半分無理かなって思ってたけど、この体質で
春先まで続けてたら本気で壊れると思うんですわ。
ぶっちゃけここで行動に出なかったら、無断欠勤続きからの
っていうさらに酷いケースに陥りかねないから。

最悪はしばらくネットの友人と途切れても構わない
孤独には慣れてるし、今じゃリアルの友人がゼロなのにも
抵抗すらないから正直心配すらしていない。
高校時代とかと比べたらだいぶ人付き合いは上手くなった
自ら動く気がないだけでね。

来週はまたひとヤマ来そうな気がしてる。
年末年始落ち着いて過ごせるように戦うしかないかな。