水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

不覚にも

[独言]遅刻するつもりはなかったよ

咳で5時過ぎまで眠れず、すっと意識がなくなって
目が覚めたら8時半という最高のピンチ
電話するかどうか迷って結局そのままダッシュで行ったが
まあ間に合わないよね!一発目の携帯への電話があった
時点では会社に着いていたけど、案の定怒られました

これに関しては俺に非があるのは確かなんだけれども
「退職届書くか?」って勢いに任せて言うもんかね普通?
酒臭かったし、酔いの残ってる状態で大声張り上げられても
なんだかなあって感じでした。正直退職届書いてもいいけどね?
その後たぶん怒号が聞こえていたと思われるであろうry氏から
「気にするな」って謎のフォローが入り涙腺崩壊(´・ω・`)
上司に怒られた事なんて何ともなかったし、予想もしていたから
すげー冷静で居られたけど(反面テンションだだ下がりだけど)
そんなところで言われたら流石の俺でも泣くよちくしょう
何より一番フォロー入れてくると思わなかった人間からくるのが
あっけにとられた感が酷くてそりゃもうアレだよね

そもそも今週頭に休職の原因がそこにあるって分かっていながら
あの怒号を平気で入れてくるんだから、もうコイツ何も分かって
ないなって言うのが完全に判明したんで幻滅しましたわ
来年の春までには俺がこの会社に居ない確率は超絶上がりました
この冬のボーナス貰った翌月ぐらいに退職届ガチで用意するかな
今月一度死んで、さらにこの上司に何一つ分かってもらえてない
ってのがもう完璧なきっかけになりそうでね。
ぶっちゃけもうバイトでも何でもいいですよ、どうせ5年後に
生きてるかどうかもようわからん感じなんだしさ。

そんなわけでとりあえずは職場に敵ばかりじゃないもんだって
思いながら、黙々と仕事は片付けてきましたよ。一つだけ
致命的なミスやらかしたのが心残りなんだけど、コレもしかしたら
明日呼び出される可能性十二分にあるんだよな(白目
体調悪いで逃げることも可能だけど、それするとあまり迷惑を
掛けたくない社員さんが犠牲になるのが本当辛い感はある
少しでも負担は軽くしようと、本来定時で帰るつもりなのを
3時間ほど残業して一点まず片付けてはきたけどなあ。
もう休み明けにならないとわからないというのはもどかしい。

何はなくとも退職の決意はだいぶ固くなりました。
ボーナスだけは貰わないとここで一度死んだ意味がないからね。
ボーナス無しならそれでもいいからさっさと表明しないかなー
それこそ今月で退職届書いて、年明けからバイト探しますわ。