水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

決別ですね

[独言]おおかた終わった

上司の戻りは遅いし、その事前連絡もないしでまあ待ちぼうけを
食らったわけですが20時過ぎに出発してきました。
で、完治できなかった旨も伝えました。案の定退職ですよね。
ひとまず傷病手当金の事業者で記入する用紙を渡してきて、あと
私物などの整理などなど。もっとも私物なんてほとんど持ち込んで
いないのでほんとちょっとした机周りの大掃除ですわね(´・ω・`)

特にこれといった思いに浸ることもなく、上司側からも特別何か
声がかかったわけでもなく。その程度の存在だったんだろうってこと。
賞与も頂いてきたけど鼻で笑う金額。1ヶ月欠勤した分をそっちに
充てたって考えたら幾分は仕方ないかなって思いはしますけども
身体ぶっ壊してまで頑張った6〜11月分の評価ってその程度なんかと。
色々失笑してしまいそうなので、誰とも顔を合わせることなく退社。
14年と4ヶ月(1ヶ月は休職だし)色々思いはあったんだけどもそれも
この2年でいとも簡単に崩れ去りました。もうこうなったら労基署も
恐れず行けそうだし何か行動起こしてみようかしらねえ。

1年も振り返るのはあと数日先だけど、正直言って30数年生きて
最悪の一年だったと言える気はしますね。仕事的な意味では。
仕事を探せる気がするのは3月ぐらいからだろうか。いろいろと
手当金で繋ぎながら考えるかな。まだ一度会社には顔を出さないと
いけないけどもうそれもここの皆さんに対しては完全な部外者。
受け取るもの受け取って、返却するもの返却して去るつもり。

願いが叶うなら、来年中に突然の死でも起こさないかねって
良からぬ衝動も頭を過ぎったりするよね。ほんと冗談抜きで
それぐらいにこの人生クソだって思うし悔いもどこにもない。
疲れ果てましたね、この2年で本当色々と。