水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

おっとっと

[独言]忘却するところだ

( ゚д゚)ウム
色々まだまだ不条理が多い世の中でな……そんな中でもわずかな
希望を抱きながら仕事が出来るのは此処にまた戻ってきたから
このままやってたら嫌でも不条理もストレスもたくさん訪れるさ
その時如何に堕ちずに腐らずにやれるかが重要ですね(  _*`ω、)_
そのためにはとりあえず肩肘張りすぎず生きることだと分かった
15年前なんてバイトだったから元々全然力抜けてたから良かった
その感覚でずっとやれたら大丈夫なんだけど、結局7~8年前に
社員になって一気に気負ってしまってダメになったんだよね……
その片鱗がたまに見え隠れしてしまうからちょっとアレなんよ
今日も土曜出勤だったけどまーたね、無意味に増やされた仕事で
どうやらry氏からケチがついてしまったらしい

まぁ結局は品管の人がフォローしてくれて事なきを得たけども。
こんなタイプの人で助かったなぁと思わないといけんわけよ
邪険に扱うわけじゃないけど、やっぱ感謝の気持ちは忘れずだな
できる範囲のことを頼まれた時はこれからもきっちりやりましょう
今回ケチがついたのはできない範囲のことが飛び込んだからだ
そらゆくゆくは覚えないといけんことだけど、本来所属部署外の
ことをやってるからね、発生して当たり前のことなんよ……おーん
そしてそれが今後常套化していくときが恐怖なんだよな(;´Д`)
社員だから何をあれこれ押し付けてもいいということにはならん
そんなことしてるから離職されていくんだと肝に銘じよ[゚д゚]
もしかしたら社員さんもこれから入社してくるかもしれんからね

今日は土曜日だからやってられっか!で20分前退社を狙ったが
ちょっとだけ捕まって10分前になっちまった(´・ω・`)
そういうとこだぞって言いたいんだけど、まぁケチをつけた張本人
ry氏からも長々お説教食らわなかっただけ良しかな……ゆーて
できもしないことをやらされる苦痛はその本人にしか分からない
この辺どこかで直談判してみたいもんだ……そろそろNOと言うべき
時がきていると思うし、言わなければそのままあれこれ責務を
投げつけられ続けてまた身を滅ぼすだけなんでね、タイミングを
計っておかなければいけませんね(ヽ ´ω`)
それでも飲みは最小限に抑えたけどちょっと食べちゃったぜ☆
そしてネトゲはまたおざなりに……ここを全力で是正しないとな

まだ夜明けは遠い気がするけど焦らずいけば夜明けは必ず来るさ
体調との闘いは続くけど安全第一でいきましょう_(:3 」∠)_