水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

やってもうた

[独言]マシマシラーメン

食ってしまったぜ……休日除けばちょい久々だわ(  _*`ω、)_
オマケに酒は3缶、ちょっと仕事でストレス感じると増えるわね
ただでさえストレス耐性ないからこうなるんだよなぁ……
なんかまた要らん仕事増やしてくれそうだ、やっと自分なりに
追いかけ続けて棚卸集計前に追いつけそうなのに、まーたry氏
鶴の一声でアレだってさ……てかぼかぁそんな暇に見えるのかね
仕事できる人に仕事が溜まって疲弊していくとよく聞くんだけど
ぼかぁ仕事できる人じゃないですよ、勝手に買いかぶってるだけ
そこのところ勘違いされてしまっては困るわけで(ヽ ´ω`)
そらゆくゆくはなぁ、少しずつ知識もついてきて新たな仕事を
任されるのは仕方ないんだけどまだ1年少々よ……おーん

えっ、もう14年やってただろって?何をおっしゃいますやら。
ほとんど導通検査だけしかやってない民がまともな知識を持って
いるとお思いですかい……そいつは大きな誤解なのである[゚д゚]
それでも多くの人々がぼくにあれこれ知見を求めに来ることは
あるんだけど、当たり障りのないことしか返していないしなあ。
まぁぼくに少しでも仕事を押し付けたいという側面が見え隠れ
している様子はよーく分かるんだけどね、悪いけど
もうそれが品管の人あたりからはにじみ出ていますよ……
あとは工場長氏が定年になって色々変わることもあるだろうし
これはアレだなその「わが社2025年問題」っスかね_(┐「ε:)_

ry氏なんてまだ血の気多い50代手前、そら15年前と比べたら
マシになったとは言え、さらに立場を大きくした故に圧が大きく
なってしまったね……もう触れない方がいいような気さえしてる
だけど昔からだよな、彼と動線を重ねないようにしているのは
うまいこと避けて避けて避けまくって、たまにぶつかった時だけ
対応するようなそんな感じ( ゚д゚)ウム
朝一とお昼とかは確実ぶつかるからその辺かなぁ……一番辛いのは
多分帰る手前に気の緩みでスッと動線を重ねてしまった時だ
大体こういうところで事故る、そして仕事を押し付けられるのよ
復職してからもこういう事は結構やっちまうのである(´・ω・`)
最近は出張などもあってあれだけどたまにメールでもらい事故

てかメール見るのも恐怖ですよ……資材の子の気持ちがよく分かる
まぁそんな恐怖政治してたらダメですよとは言いたくなるけど。
発信役とか聴こえのいい事言ってるけど、それは影響力を持って
初めて効能を示すのであってそれがない人間が発信したところで
出る杭は打たれる、そういうことなんよ……おーん
今日はパートさんが遅くなって18時手前で退社……いやここもね
4月のどこかから9~15時(遅くても16時)になれば変わるのかなあ
パートさんが楽になるだけでぼくら社員はカオスになるのか……
後者の可能性も激しく高いから用心しないといけん_( _´ω`)_ペショ
パートさんその時間になるならぼくらも17時(MAX17時半)に
しとこうず……そしたらぼくのモチベは爆上がりするんだが。

そして帰りはぶらぶらして3缶いっちまった……いつも思うんだけど
氷結グレープフルーツさんなんでそんな品薄なん?いつもレモンは
アホほど置いてあるけどやっぱ人気が圧倒的レモンだから在庫を
多く持つのがレモンなのか……まぁここまでグレープフルーツに
酔狂してるのはぼくだけでいいんだが[゚д゚]
昨日はそれでつい1本多く買ってしまったんだよなぁ……つらたん
挙句の果てそのままネトゲもせずに( ˘ω˘)スヤァ
一旦22時過ぎに目覚めたけど疲れが勝っていたのでそのまま寝た
まあまあここ最近寝不足感あったしこれでいいかなっと(´・ω・`)
さてまだあと2日か……土曜出勤許すまじ。