水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

週の真ん中も過ぎたが

[独言]だが土曜出勤だ

(  _*`ω、)_だりぃ
早いとこ完全週休二日制にならんかね……ry氏自らが豪語してた
ぐらいなんだからパートさんのコストダウンさせるんなら別にねぇ
ぼくらも働き方改革に乗っかってもっと楽すべきと思うんだよ
どーーーーせどんだけ頑張っても上がらないものは上がらないしさ
むしろぼかぁ上がったことすら経験をしたことのない人間よ
他の社員さんは数年居て上がってるだろうけど、ここにきて受注も
減少中で今年に関しては上がる材料がほとんどないという現状
余裕のよっちゃんで据え置き入る気がしなくもないぜHAHAHA
まぁその気ならぼくだって相応の働きしかしませんがね[゚д゚]
時間内であれば全力のパフォーマンスを出せるよう努力してるが
時間外はやればやるだけ損をするのを知っているので( ゚д゚)ウム

昨今の賃上げニュースを見ているとまー虚しくなるからね……
下げはないだろうけど上げもないしボーナスだって怪しいぜ?
そんなんで従業員のモチベーション上げるのは無理だろうがね
ぼかぁどうだっていいから上がりゃラッキーだし、据え置きなら
今まで通りかそれ以下の仕事しかする気はございません(ヽ ´ω`)
これで固定残業代だけ上げてきたら大爆笑しちゃうかもしれない
ああ残業させたいんですかそうですかって具合になるね
今のご時世、ほんと基本給が上がってナンボの世界ですわよ
だけど分かってる……絶対いいとこ基本給0.5あげていいところよ
そして保険料云々上がって実質マイナス……腐ってるわね[゚д゚]
まぁ現実別に生活困ってないからこのまま増やせる自信もあるし
黙って見ていようと思うけどね、親には正社員登用されたことも
まだ黙ってるおかげで別にダメージもないわけだから

しかし昨今の社会情勢としてはその賃金体系は恥ずかしいんだぜ
中小企業だから……じゃなくてそんなんだから魅力がなくて求人も
新しいところから入ってこないって事実になるのを分からないのか
と言って最初からよく分からん馬の骨にぼくの1.5倍の給与とかで
採用されたとしたら草も枯れますわね、そら全然テラ優秀とかなら
どんどん仕事押し付けますんでどうぞどうぞって話だけど。
そもそもぼくも定年までやろうなんて微塵も思ってませんしおすし
10年ふっ通せたら親が健在なら1500は貯められるわよ……おーん
その頃にはもう少ししっかり株投資もして、配当金でワンチャン
楽できるところまで行けるかもしれない……そうなればもはや勝ち
もっとも50まで生きたいとも思ってませんがね_(┐「ε:)_

そんなんで今日も5分前退社……もっと早く帰りたいんだけどもね
そこはまぁお愛想しとこかなって程度、もうあと2日だけども絶対に
12時間残業まで行ってはいけないのだ……やっちまうと時間外労働
最低賃金割れしますからね(´・ω・`)バッキャロウって話だよ
11時間半でも実は割れます、既にサビ残モードになるのですよ
ぶっちゃけあと2日定刻ダッシュしても既に最低賃金割れになるの
ちょっとムダに残ってしまったところもあるので反省ですかね……
来月も同じく21日勤務か、もう少ししっかり算定しないとダメね
毎日定刻ダッシュしてりゃもう少しやれと言われても仕方ないが
この残業手当程度でドヤ顔されても個人的にはあほくさってことだ
この賃金体系でモチベーション上げろってのは無理な話なのです。
まぁ責任も別に背負ってないし今のままで身軽にやってそれなりに
周りに頼られる程度が楽ってまであるんだけどねHAHAHA

とりあえずこのまま我慢続きでも金はきっちり貯まる、これはデカい
そして生活環境も15年前より大幅に改善された今敵はない( ゚д゚)ウム
あとは自分自身との気持ちとの闘いがこのままずっと続くのである。
ただそれだけ_( _´ω`)_ペショ