水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

春はまだ遠い

[独言]近いように見えて

遠い( ゚д゚)ウム
だってさー寒いもん、朝も雨で空気がすっげー冷たいのよ
これまだ2月中頃みたいな冷え込みよ……おーん
仕事のことはもう昨日散々言ったのでね、今日も黙々とやった
どうにか大量の指示書作成を終わらせて製造工程と調査関連に
着手できそう……メインはマジ前者だから気合いを入れたいが
なんせry氏の火の粉を浴びないように全力で動線を重ねない
最低限移動して100%避けてるということをしていないように
見せかけつつ慌ただしくやっております(;´Д`)
まぁ大体居なかったみたいなんだけどね……何があるか分からん
また明日朝いきなり何かえらいことになる可能性だってある

なんたって本決算棚卸が2ヶ月後に迫っているのにもかかわらず
何ひとつ廃棄する予定のものが一切決まっていないということ
まぁ本来N氏が先陣を切ってやらないといけんやつなんだけど
多分みんな忘れ去っているよね……(´・ω・`)
面倒だからみんなで怒られたら薄まるからいいかなと(暴論)
ぼくにあれこれ投げているからほんとそういうところやる余裕
さえも与えてくれないからほんともう無理ゲーっすよ(ヽ ´ω`)
だが申し訳ないがぼくは残業はみなし範囲内で絶対に帰るのだ
最近ネットで踊る時間外手当とか見てるとさ、ホント何を
サービス残業喜んでやってんの?って考えるとバカらしくなって
NIPPONほんとそこんところ会社に勘違いさせてるよね……

話すと長くなるからあれこれ省略するけどもぼくはもう違う
8年前を繰り返さない、よって時間内でのパフォーマンスを上げる
Z世代の言うタイパとかとはまた違うところ掘り下げていきたい
あくまで自分なりになんだけどね(ここ大事)
意識高い系にはなれないけど、楽になるためにはどうすればいいか
それを常に考えていけるようになりたいと思います まる
今日はサビ残モード開始手前でとりあえず5分前退社キメました
10分前で残る3日クリアできたらギリギリセーフなんだけどなぁ
飲みをどうするかがずっとテーマになっているけど結局3→2缶に
戻すのが現状精一杯でメシ代だけうまくカットしながら進行中
とにもかくにも1月並みに抑えないと話にならんぜ[゚д゚]

さて、まぁまぁの睡眠を確保できたしまた明日だ。
雨はしばらくいいだろ……もう少し好天続いておくれよ(  _*`ω、)_