水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

残り3日か

[独言]集中できるお時間

( ゚д゚)ウム
今日入れたら4日……まぁ悪いなりに進んではいるけども
製造工程のが全く進まなかった(´・ω・`)
分かって敢えて捨てたけどそうなるよねってお話よ……おーん
明日ぐらいで全クリしておっぱじめたいところさん
横やりが入らなければいいけどもその確率もけして低くない
まぁそんな日々です、最近は……とくに出だしの数時間[゚д゚]
そこでいかに軌道修正していくかなんだけど、だいたい軽く
半日近く掛かってしまうのだよ、はっきり言ってクソです
またそれがry氏から海の向こうより指示があってというのが
たちが悪い……居ない時間ぐらい集中させてくれ(  _*`ω、)_

またこのままいけば月12時間残業を軽く超え、時間外手当は
法定の最低賃金のx1.25%を下回る情けない額になるわけよ……
要は18時オーバーなんて絶対やっちゃいかんやつなの( ゚д゚)ウム
昔より残業時間短いからいいって言う問題なんかじゃなくてね
そして向こうはこう言うんだ「18時過ぎて残れとは言ってない」
まぁそうだけども、残らないとケチがつく雰囲気を作ってるの
会社側なんだよなぁ……とりあえず自分なりにキリつけて帰るが
今日はまだそのギリギリラインで帰ったけど、マジでどこか
2日ぐらい定刻ダッシュでもしないとアウトになってきましたよ
てかもうry氏出張の今しかないぜ……残る3日定刻ダッシュ
しておいたら多少マシになるからほんとやっときたい(´・ω・`)

さて酒はどうにか1缶削減して平常ラインに戻れた……3缶に
増やしていくわけにはIKANのだよ、身体は平気に見えても正直
これから今年の誕生日を迎えてからの凋落がマジで恐怖よね
メシもチャーハン作ってくれたので久々の800円切り(゚д゚)ウマー
てかアレだね、無理にから揚げ買ったりせず駄菓子で済ませたら
ホントはもっとコストカットできるんスよ……要は腹に入れつつ
飲めばいいんだから食うものは最小限食ってるだけでいいのだ
そして株価はまだ面白いぐらいに上がってるわけ、つまりまだ
株投資もやっていくべきなんだよなぁ、最低去年越えの投資額は
やらんといけない……年々減っちゃってるからね(´・ω・`)

なんやかんやでジャグキチしてて金ない時も投資やってたから
今の株高にもあやかれてるわけよね……当時年間21諭吉氏してた
実に去年の6倍は投資してたのはデカいわ、まぁ現金は貯まらんが
別に日経平均は下がっても問題ない、要は今の株高要因である
1株3諭吉氏以上するところが下がって手持ち株が緩く上がれば
自分的には全然プラスが続くわけだからそれが多くの個人投資家
理想である……新ニーサとかだったらそういうとこ期待するよね
ぼくはまぁそういう節税云々はしたいけどめどいし、投資しない
月だってフツーにあるから積み立ては向かないんですわ(ヽ ´ω`)
要は自分のペースで投資させてくれという事である……

とりあえず今月のカード引き落としが終わったら、追加投資を
考えておきましょう……一応6k先に投資してるからプラスα忘れず
やっておけば問題ない、なんせ頭に置いておかないといけんのは
元金割れするリスクはあるけど、あくまで銀行に置いておく金を
株券に置換えているだけと考えないと投資は進まないのである。
寝かせておいて年に1回だけ1円チャリンの利息よりもだな
投資しておいて年2回確実に数十円跳ね返ってくる方がいいだろ?
それを積み上げてようやく年2回税金は引かれるにしても1万近い
ところまで来ている……もう少し追い込まねばならん(; ・`д・´)
そら配当利回り上げてくれるのがありがたいけどのぉ……おーん

まぁ不労所得だけで生きていける将来を夢見ながらだ(低確率)
明日も元気出していきまっしょい( ˘ω˘)スヤァ……