水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

久しぶりに

[独言]気持ちが晴れやか

やっぱねー、この16時過ぎの夕暮れはプライスレスよ( ゚д゚)ウム
結局昼前から飲みに闊歩してしまったけどね(どうにか2缶に抑えた)
それに16時間休臓させてて空腹だったので飲み食いもまあまあ
だがマシマシラーメンは避けたのでまだ良心的な方だろう……
そのおかげか反動も小さく、16時過ぎにもう一度出かけてしまった
うーんこの時間だ、もうひと時とは言えど15年前に帰れる瞬間よ
そしてしっかりコーヒーだけで済ませてクールに行けたじゃんよー
これを日々の闊歩の時に実践できてりゃ酒も断てるはずなのである
今日はそんな意味でなんか手ごたえを感じた日であった(`・ω・´)
てかもっと暖かくなったら自然とアゲアゲになりそうだけどね
やっぱ冬が……もうダメみたいですね_(┐「ε:)_

しかし何だろう、満足感はあるんだけどもちょっと空気が違う
そこはもう時代の流れに逆らえないんだろうなぁ……悲しいね[゚д゚]
もっとなんか穏やかな感じがあったはずなんだけど、この時間が
平日に当たり前にあって今にないのがその差なのかな、ゆーて
当時は非正規バリバリバイト、今は正社員やってるからなぁ
職場は同じでも立場が変わってしまった(どうせ職位はヒラですが)
今17時半とかだけど、どれだけ遅くてもこの時間に帰れたらね
もっと足取り軽く生きていけそうだけど120%無理ゲーよ(ヽ ´ω`)
最低限社会的ポジションと金を手に入れる代償に、大事なものを
失いかけている気がするね、マジで( ゚д゚)ウム

だけど数年後まで続けてこの安寧を手にし続けるまではこのまま
戦い続けるしかないのだろう……マシマシブラック企業だった前代
社員時代と比べたら月とスッポンですからね今、あのry氏でさえ
ここまで丸くなったんだからもう十分耐えられるだろってお話よ
しかし豆腐メンタル持ちなのは一度壊してしまったものは戻らない
再び使い倒していいという事にはならないと理解してもらわねば
またその気持ちが揺らぎ続ける日々が明日から始まるのだ(; ・`д・´)
んーせめてなぁ、今日以降ばちこり酒断てたら💯なんだけどナー
それもこれも自分次第……飲酒を続けるか断てるかこれに関しては
全てにおいて自己責任、どげんかせんといかん[゚д゚]
やっぱ早帰り(18時以内の)を徹底しないと始まらないですねこれは

そしてその中で日々のパフォーマンスを上げていかなきゃいけん
早帰りするためにもっと頭絞っていかんとダメだよね( ゚д゚)ウム
残業ありきで仕事をするからダメなんスよ、これは紛れもない真理
ま、せっかくの休みを仕事のことで潰したくないからここまで。
そうした上で酒も断てたらネトゲとか遊びに前向きになれるだろう
遊びに前向き、マジでこれは復活へのスローガンですよ……だいじ
ここを結局休みも仕事終わりもグダって無駄にしている日々がね
今日まで続いてるから衰えを感じてしまうんですよね_(┐「ε:)_
遊びに精力を注げたら酒なんて要らねぇ!それが15年前の姿なんよ
この辺暖かくなったら再び変革していきたいっスね。
こういう自分を見つめ直す時間ってのが最近あるようでなかったわ

あとはもう不条理に巻き込まれないようにしたいっスわ(ヽ ´ω`)
やることやって帰る、うまいこと使うところ使っていきながら
自分の仕事を溜めこまないように持っていこう……明日からの課題だ