水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

あーあ

[独言]来月から減給

(´;ω;`)
いや、天引き額が増えるだけでやらかしたわけじゃなく
手取りが6k減るという予測はしてたけどクソなやつ
これだけで年収7.2ダウンですよ、クソだと思いませんか??
ほとんどはジジババの過剰な薬代に取られるだけというアレ
本当に必要な医療ならともかくとして、暇つぶしに診療所
行ってテキトーに湿布とか風邪薬貰ってくるようなとかね
しかも余らせて転売するとかいうヤベェジジババもいるそうな
マジで狂ってるとしか思えねぇよな!
そんなのに処方する医者も医者なんだけどな、それするだけで
手もかからず金儲けできるというやぶ医者もおるわけで
今の現役世代はもっと怒っていいと思うの

18.6が18ジャストか……悲しいなぁ……
このベースの上がり方だと1階級上がるごとに2kは引かれる
そして仮に昇給したとしてもせいぜい3~4kだからこれは
毎年上がっても実質1kに満たない手取りしか上がらないわけ
10年勤めてやっと1諭吉氏とか笑うよな、手取り20↑とか
ぶっちゃけ夢のまた夢に思えてきますわ(ヽ ´ω`)
昇給で毎年1諭吉氏増えるなら毎年6~7k月収うpで少々は
夢もあるけどまー無理だよ、ぼくはもう結婚もしないし
なんなら子どもなんていらねぇような奴だから手当のての字も
つかねぇゴミみたいな存在ですわよ[゚д゚]
まあ己が選んでる道だから別にどうこう言うつもりもないし
不平を述べるつもりもねぇがとりあえず初回の昇給が見もの

予想はさっき仮に述べた程度のベースアップにしかならん
それが現実だし、向こうは上げただけマシと思え的な態度でしょ
その程度上げても保険階級上がる分マイナスになるんだが??
まぁ所詮中小企業だからそこ不満たらたらしてもしゃーねえが
嫌なら転職すればって言われるのが関の山。
いっそそれなら確実に最低賃金で毎年確実なベースアップを
望む方がもしかしたら階級上がる額以上取れるかもしれんね
3~4k増えたところで最低賃金のベースアップ額以下だしよ……
今回の最低賃金大阪ちゃん41円上がってんの、8時間で324円
20日勤務で6048円上がんの、つまり最低でも7k上げないと
ぼくの存在はパートアルバイト以下ってことですよ_(:3 」∠)_

しかしそれも本決算終わる5月以降……5月給与までは今の
天引き額うpでのマイナスのあおりを受ける格好になるのだ
あーやだやだ(ヽ ´ω`)
ということでモチベーションはまたゆっくり下降線
下手したら来年さらに2階級上がって3kマイナスで手取りが
18切りする可能性だって大いにあるんだぜマジで(´・ω・`)
介護費増とか抜かしてるけど、それもしかして天引き額を
第2被保険者上げちゃうんじゃなかろうな……??
このクソ政治屋はそういう事も平気で考えるから困るのよ
まぁそれだったらもう不健康生活してぼくも世話にならんと
正直払い損になるからやらねぇとなって思っちゃうわ

医療費が毎年一定額以下だったら還付されるとかさ
健常者にももう少しメリットを付けたら、もっと健康増進に
意識が行くと思うんだけどマジでどうなんだろうね??
もちろん毎年の健診結果で通院勧告を無視するとか✖だが。
そういうとこにマイナンバーもっと活用してみ??
国民一人一人の口座監視とかやってる場合じゃねぇよほんと
銀行紐づけは死んでもやらねぇぞぼくは_(┐「ε:)_
はい、今日もジャグキチ3k投資1k回収としょっぱい結果
横のメガネ野郎が爆連して戦意喪失してました
マジね1台だけ一人勝ちするのクソと思うんよねー
5台しか5スロジャグラーねぇんだからもう少し考えろと

15台ぐらいあればもう少し考え方もかわるんだろうけども
なんせ頑なに低貸しにジャグラー置くとこすくねぇんだわ
5号機初代のアイムEXばりに大量生産して、10年ちょっと
検定残してうまく回せばホールも客もWinWinなんだけど
胴元のメーカーがやだやだやだやだするからゴミ
保守料金とか別のやり方で取って長くホールに残しゃいいんだ
ただでさえ使えなくなった筐体で環境問題になったらしいし
(ミリゴ凱旋とかヤバかったらしいね)
そういうところを切り込んで考えるのもエコだと思うのぜ
偉くて金の亡者なジジイどもにはわからんだろうが。

ま、うじうじ言いながらあと10年は生きるんだろう
早く楽に5年ぐらいでポックリお迎えきたらいいな……( ˘ω˘)スヤァ