水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

7月も明日まで

[独言]はええよホセ

もう復活を期した2023も半分以上が過ぎてしまったか
ほんと早いっスねぇ……とりあえず完全復活の道筋はついたが
後はもう自分自身の過ごし方、これに全てがかかるのよ
仕事の調子にも随分と左右されそうだしな……おっとそうだ
来週金曜は食事会だったな[゚д゚]なんかシャッチョサンも
参加するとのことなのでなんかちょっちねー
まぁ全体の懇親会だから、一部は勝手にぼくの復職歓迎会
みたいなこといってるけど主役はぼくじゃねぇからな!!
とりあえず慎ましく穏やかに終えて、土曜日にはもしかしたら
高石市まで行って本契約を結んでこないといけないのだ
コレが終わってようやく、なのである

色々思うところはあるけど再就職してよかったのかもね
顔色窺うのは相変わらずだけどもだいぶry氏も丸くなった
以前だったらマジ少しでも気に入らないことがあれば罵倒
暴言なんて当たり前だったからな……ぼくは覚えてるぞ
一人知ってる正社員してた彼が戻らない(前すぎるけど)のは
おそらくry氏からの圧力に折れて辞めた人だからな
ぼくは元バカ社長からの圧力と労働環境に潰されたが。
あとT氏かね。そのガンが取り除かれたからある程度安心
して今も仕事はできているけども……
彼の当たり方がヤベェ状況になったら逃げることも辞さぬ
ここから5年ぐらいはとりあえずやっていくけども。

まずは2年ぐらい働けなくても食える貯蓄は作らねば……
10年やれたら4年はいけそうだが、それもry氏次第だし
ぼく自身がメンタルヘルスを保てるかに尽きますわ
それと親がこのまま健康で居られるかどうかだねぇ……
もうその辺は14年前から長い長い月日が流れたのだよ
ぼくも随分体力面に衰えは隠せないのでな(´・ω・`)
それでもあれから7年経っても男性社員では最年少よ
正社員として家庭持つ身ならばこんな安月給じゃ多分
誰も来やしねぇだろうな……ぼくはまぁ独り身だし浪費も
そんなないから当時より収入が増えたら全然OKなのだが。

正味最低賃金に毛が生えたようなこんな月給じゃ
社員としての自覚ガー責任ガーとか言うような額じゃないわ
自分で残業時間をセルフコントロールきっちりしないと
いとも簡単に最低賃金まっしぐらですよ(;´Д`)
10月には恐らく1050円は超えてくるだろう大阪ちゃん
んで昇給の時期は恐らく6月……8ヶ月ぐらいはマジで普通に
やっていてもギリギリになる予想っすわ
まぁこれで昇給もなしってなったらお笑い案件ですわ
ボーナスに乗せて基本給抑えるという中小企業あるある系
ここもそういうところだったか(ヽ ´ω`)

まぁ冷静になれ、とりあえず当時と比べれば歳を食った
以外は全てにおいてプラスになっているわけだからな……
時給じゃないから年末年始GWとか盆休みみたいに大型連休
影響を受けないのはいいよね
あと何より当時に限度額いっぱいまでしていた借金がゼロ
なんなら引っ越し云々払っても20は残る心強さね
もう背負っている負債はないからしっかりやれば最初から
貯金街道……うーんなんて胸熱
仕事はこのままのらりくらりの軽いポジションでやるよ
背負わせようとするけど背負っても時間は決めて仕事する
当たり前だよなぁ?

やらせたいなら相応の報酬よ、何も一気に高給取りにしろ
そんなんじゃない(むしろそんな責任負ったらつぶれる)
できる範囲の常識的なところから始めてくれってお話ね
さて、何か社会見学的なことやらせようとしてるけども
それもどうなることやらだね_(┐「ε:)_