水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

SARABA7月

[独言]そして蘇りの月へ

再来は近いぜ、秋以降になるかと思ってグダグダしたけど
何とかストレートで決まってえがったえがった……
とりあえずコンディションをこのままキープと行きたいね
職場でもちょこちょこまたコロナが流行ってやがる(´・ω・`)
思えばぼくも罹ってちょうど1年だ、幸いあれからはもう
このざまさん辞めて満員バスや電車に揺られることもなくなり
早い時間に帰宅できるようになったし余裕が出来た
やっぱそういうとこ大事だよ、歳食ったら尚更そう思う
ああ、もうぼくもあらf……ゲフンゲフン
蘇るとは言えど若返りはできないのだよ、悲しいね[゚д゚]
だが当時の日常を少しでも取り戻すべく生活したいわね

まずは生活スタイルを多少無理してでも戻していくぜ
朝8時に出勤はまぁ変わらないとして、6時半過ぎには
親が出かけて(当時はまぁ4時とかだったけどな)
そこから跳ね起きてネトゲデイリーを始めるのだ
そしてお仕事を難なく18時に終わらせて、ストア100に寄り
明日の朝昼と今夜のメシを調達する……ここの金額をいかに
抑えていくかが今後の貯金街道に大きく影響するなぁ
パスタ類も割安だし、何よりいいところはおにぎり類の
バリエーションがコンビニより良いし少々安い(・∀・)イイネ!!
もう再び毎晩寄るから潰れんじゃねぇぞ……
ああ、この日々が蘇りへの第一歩になりそうだな(感慨)

薬局も近いから(マザーピアが良かったが)そこで洗顔料や
ボディソープもシャンプーもすべて揃うのも高ポイント
ちり紙も徒歩圏内で買えるからまじ便利になるぜ( ゚д゚)ウム
これもまた仕事の帰りに何か足りなくなったら駆け込める
んで帰宅してもネトゲ、メシ食ってカカッと始めるのだ
ここに変に酒を飲まずにゲームを始めるのが次のポイント
まぁ疲れで寝ても酒なければ確実数時間で頭スッキリよ
何なら今度はね、シャワーもしっかり浴びて整えたい
おっさん化著しいし体臭とかも気にしていかんとにゃあ
職場も以前みたいに歳いった人ばかりじゃなくて20代とか
なんならぼくより若い人も既に居るわけだから(; ・`д・´)

酒もこれで入れずになっていけば五臓にもやさしいのだ
そして財布にもやさしい……もはやメリットしかないな
強いて言えば週末ぐらい許したってよ、ってぐらいかなあ
そんでネトゲも三本柱とサミタを専門でやっていくのだ
もうFANZAもやってねぇしプリコネも辞めた
それどころかデレステもこの有様になったんでな[゚д゚]
やるゲームに関してはだいぶ復活への準備は整っておる
PC周りはちょっと今度は永住を予定しているし、部屋の
レイアウトも妥協せずいきたいところさん
ゲーミングデスクとかチェアとか、そんで小さいので
いいからデッドスペースに収納スペースのあるベッドを
買う予定、ただでさえ4畳半だからそこはね……うん

というわけで色々高まっております
親は色々処分費とかに四苦八苦しているようだが、まぁ
追々のために捨てておいた方がいいんじゃね?ってお話
ほんとは以前の3DK時のようなので窓を開ければあの
景色を……となったけど間取り的にこーら無理だわ笑笑
まぁそれも親が居ない朝にベランダ付近で想いにふける
そんなのでもいいんでないかなっと。
建物も場所も当時の1階上なだけ……再現度としてはほぼ
💯と言ってもいいんだ、言うことはなかろう!
なんせ待ち遠しくて仕方ないぜ、テンションが上がる

お仕事もまぁそれなり今日は久しく30分以内のお残業で
帰ることができた、30分前後を推奨されてるわけだから
別にアウトってこともないし今後もずっとこの時間帯に
帰れるならまぁ悪くない……当時と違う正社員での立ち位置
これで17時以内での退社はもう夢幻となったが仕方ない
逆に18時半にもなることがほぼないと考えたら時間的には
そこそこ安定した時間に帰れるしそこは我慢我慢[゚д゚]
( ゚д゚)ウム
明日もほどほど健康第一でいきまっしょい