水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

無理だね(悲しみの長文)

[独言]この家に住む限り

今の自堕落はもう治らないわ(ヽ ´ω`)
平日は朝出勤ギリギリまでゴロゴログダグダ
帰ったら食って即寝て日付が変わる前ぐらいに起きて
ブログだけ書いて、また眠れず3時ぐらいに寝てとか
まーお世辞にも三本柱だとかゲームとかなんて一切
手付かずの日々になっていって……
引っ越したらこういうところ直してもっと充実した
日々を送っていこうと思ってたがそれもまた霧散
そうやって体力だけ落ちてって歳取っていって
運よく抜け出せた頃にはもう全ては終わっていて
何も楽しみを見出せなくなるのかもしれないね

もうほんとどうしてここをぼく名義で借りたのか
意味不明でしょうがないっスね(´・ω・`)
まー多分その時は60以下だったのもあるんだろうけど
それだったらちょい無理してでもあのまま住んでいれば
悪いなりにことは進んだかもしれないし、なんなら
別れずアナザーストーリーがあったかもしれないわね
全てこのクソ団地に住んでから墜落していったのだ……
そしてそれは今もなお負のスパイラルしか生まない
マジヤベェやつでしかないですよ_( _´ω`)_ペショ

ただでさえ正社員登用は決まったけど、この金額では
とてもではないが親に話せたもんじゃなくてな
どーーーーーせグチグチ言うに決まってるわけでして
だーかーらー登用は避けてパート従業員の身分で
しばらくはダラダラやっていたかったわけなんですよ
向こうは社会的な身分を厚意で言ってきてくれるが
もう明後日からは21から天引きで残業代は1.5頭打ち
定額使い放題が始まってしまうんだ……
幸い17時半あたりを過ぎればかなり帰る難度は
当時より無くなっているのは救いではあるけどね

しかし今日も新規物件のうんたらかんたらやってたら
18時はちょい過ぎたわけで、やっぱりだいたいは
少し回ってしまうんだろうなって予想です[゚д゚]
んで色々ぼくの持ち場のゾーンが広がりすぎる問題よ
今日もややテンパったよ、もうすでに嫌な予感ですわ
なんかみなし残業とか言ってたから結局ほとんど無駄に
遅く残っちゃうとサビ残みたいになるんだろうね
金輪際そんなの御免だからまーじ17時半過ぎて自分の
やること終わったらスッパリ帰らせてもらいます(ヽ ´ω`)

背負いたくもない責任を背負い、サビ残にかなり近い
スタンスで遅くまでやらされるという、現時点で少し
以前の匂いが漂ってきました、ただ一つ言えることは
とりあえず19時を回ることはあんまりなさそうだけど
18時半を過ぎることすら嫌悪感を覚えるので避けたいね
どーーーーーせ21しか出ないんだから(ココ大事)
ボーナスアリなのかもしれないけど、こんなのも精々
いいとこ5ぐらいしか付かないよ(諸々引かれて3程度)
そして昇給は年1回あるかどうかすら怪しい、あっても
月0.5あるかないか程度じゃね(つまりかなりショボい)

そんなんなら転職しるって言われるかもしれないけど
もうそれやってコケて来た身分なんス、多分次はないわ
周りは妻子持ちだったりして家族手当つくんだけど
ぼくはもうそんな婚期も逃したし、こんな年収でなど
申し訳ないが見つかるはずはございませんね_(┐「ε:)_
このざまさんでバリバリ20日働く方が稼げる始末よ
まぁこっちのが楽だからこれでいいんだけどね。
計算してみたら20日勤務ならそこそこ計算も立つけど
年に2~3回ある22~23日勤務になったらもう残業時間
次第では簡単に最低賃金以下になりますよコレ……

だからこそ最低賃金を超える安定でやるならば
どう考えても18時以内に帰らないと割に合わないわけ
会社とか一緒に仕事する人のためとか考えてたら
色々破綻するということに現時点で留意しておかないと
マジあらゆることで損をするということになるわね
もー昇給もクソもいらんから18時退社、鋼の掟だね
住処復活の夢も砕かれ、正社員登用もこんな酷い
買い叩きのような値段を提示され、そらお前日々の
モチベーションなんて落ちる一方よ

とりあえず年収252+ボーナスでまぁ262程度になって
依怙贔屓勢に泣かされたこのざまさんよりは楽な
スタンスで、なおかつ現職の7年前よりは楽に早帰りも
できてとなれば色々足し算引き算したらややプラスかね
そこにせめて住処復活で大きく前進したかった……
もうワンルームのキャンセル料ふんだくって怒りを
収めるしかなさそうだ、不動産会社が無料になるように
動いてくれてるみたいだから、その分あっちの1ヶ月分
家賃をキャンセル料になったと言って回収するかね
断腸の思いでキャンセル強いられたんだから当然だわ

んで夜な夜なまた二人暮らしのこと言ってくるの
バッカじゃなかろうか_(┐「ε:)_
もう色々へし折られたんだからマジ最低限しか渡さん
自分の金は好き勝手使わせて頂きますわ(´-ω-`)