水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

バイト最後の章

[独言]18年ぐらい前にも

同じタイトルを書いた気がするねHAHAHA!
はい、ということでパート従業員の勤務が今日で終了
明日から正社員登用の日々がスタートするのであります
早かったナァ……あと半年ぐらいはこのままで良かったが
もっと言っちゃえばあと2年はこれで良かっtt[゚д゚]ターン
どーーーーーせ最低賃金も2年すれば1100円近くになる
今年1050確定で来年はもう1080にはなるだろ……
こっちだとまあ正社員言うだけあるんだから最低でも
このざまさんであった1150はデッドラインであるべきよ
常に1250ぐらいあればそれぐらいの価値はあるけど

表を作ってみたらまぁ夢物語な数字だなぁ(´・ω・`)
休日が多い月の18日勤務までなら毎日1.5h残っても
そのゴールデンラインなんだけど、だいたいまあ20↑よね
20なら毎日全て今みたく30分残業で帰れたらゴールデン
だが21日になると全て15分以内で帰らないと不可能
22日↑なら全て定刻でもアウトになるといううーんこの
祝日のない6月とかだと全て定刻で帰っても下手すりゃ
3年後の最低賃金以下になるというワロエナイ展開よ[゚д゚]
今年の賃金にすると、23日勤務で全て1H残業したら見事に
最低賃金以下になるというヤベェやつですね……
24日なら45分残業でもアウトですよ、おおこわいこわい

こうやって見るとやっぱ中小企業の正社員でもショボいね
言うなら大手企業いけるようやれよって話だけど、こんな
氷河期世代で何のキャリアもないぼくが行けるわけねーだろ
とりあえず定職に就けただけマシとするしかねぇやな
目標は全て15~30分残業で退社することを狙っていくべさ
もちろんry氏不在なら定刻だって躊躇しちゃいけねぇな!
自分のやることやったら帰る、これを徹底しなけりゃIKAN
知ってるか、多分これ新卒で当社に入った子より低いんだぜ
ワイたぶん中途採用のまたイチからの新米レベルの金額
毎年昇給と賞与はあると豪語していたけど、どうなるかね
絶対有給休暇ガツガツ使っていかないと大損こくやつよ

今日はシャッチョサンも来ていて相変わらず高評価
これも正社員になってからの仕事ぶりで熱い手のひら返しを
うける可能性だって十二分にあり得るんだ(´・ω・`)
だが連日MAX18時半のお残業を引き受けるつもりはない
どーーーーーせ連日19時まで残って24日やろうが21だけ
こんなアホなお話はあり得ないぜ_(┐「ε:)_
明日からがほんとうの地獄だ……!