水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

んあー余裕がなかった

[独言]それは紛れもなく

酒のせいさ
まーた2本目突入してしまったぜ……(´・ω・`)
イヴちゃん案件は少なくなったとは言えども
やっぱ抱えてるものは消えないんだろうなぁ
しかしこれではまたこのざまさんの時に逆戻り
時たま程度なら構わないが基本は1本ね
抑えていかなければIKAN
別に仕事は調査も少なく、製造の手伝いも
少なからずできたし明日にやり残したことも
ほとんどなかったので土曜はまぁ心配要素
ほぼゼロじゃないスかね(ry氏も不在だし)

てなもんで今日も40分は早帰りしましたよ
土曜はほぼほぼ16時帰りが確定しているので
4日後に迫った棚卸しの準備を始めるのも悪くない
どうせ自分のやるところは減ることもないしね
製造の社員さんは日帰り出張で不在だし
模様替えするらしいけどそういうところはまあ
頼まれたら手伝う程度よ
今日は出来るならそそくさ16時帰りしたかったが
ちょっとやれる雰囲気じゃなかった

んで、なんだインフレ手当?なるものが来月の
給料日に貰える噂。だけどまぁ1諭吉氏のみ
ゆーてこの値上げラッシュが5月までに収まるかと
言えば100%ないからね、なんならまだまだ上がる
しかしそこはまぁ世間の流れに勝てないのだろう
いい試みとは思うが、ぼく的に言えばここは
時給うpが正解だと思うんだけどなぁ……
一部の人は(ぼく含めて)これ最低賃金でやるような
仕事量じゃないからね、ぼくの場合は重要度も
やや高いわけで……_(┐「ε:)_

だけど正社員に戻りたいという意気は既にない
自分のタイミングで帰れる身軽さは今しかないのよ
なっちゃったらもう戻れないよ、この身軽さに
ずるずるでも18時オーバーが当たり前になるのだよ
まあ女性陣の正社員は帰ってるしぼくもその流れに
乗ってやることやったら帰るのが一番さね(ヽ ´ω`)
能率云々関係なしに年一回は最低賃金も上がるよ
正社員は定期100%年功序列で昇給するとは
今の時代限らないわけでな……

自分のペースでやらせてよ
じゃないとすぐに潰れる_( _´ω`)_ペショ