水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

これはー…

[独言]明日無理だな?

今日は16時帰り出来たけど……というかそもそも
1日だけ2時間早帰りして土曜フル回転とかは
少し筋が合わないんスよねぇ_(┐「ε:)_
個人的に16時帰り2日でも無理なんだがな
しかもその16時になってから何かやろうとするの
ほんともうね、めんどい(´・ω・`)
これに関してはもう数日前から言ってたのよね
まぁ嫌な顔しなかったのは救いだけども
しかしこの程度で疲れはそう取れないわよ

とりあえず少し徘徊して気分を晴らして帰宅
親も旅行帰りで遅かったしマシマシラーメンキメた
ちょっと食費がかさむのはもう仕様ですHAHAHA
ほんでもって残念ながら最低賃金が確定した
んーもう少し色つけてくれると思ったけど残念
まぁ個人的には半年ぐらいバイトでいいよもう
もっと言えば別に1~2年でもいいわめんどいし
これでも待遇で言えば15年前よりマシなのよね
当時は社員も経験してなかったからってのもあるが

責任を背負うとメンタルがダメになるのは確実
それなら正味社員さんのバックアップに専念して
この時給でダラダラやらせてもらいますわ(ヽ ´ω`)
1年以内には最低賃金もあがるだろうしな
んで正社員なったとしても基本給はたぶん20
これって正味時給換算すると1100円程度なのよ
これでやっとこのざまさんと同じ時給に近いとこ
それでいて責任は重くのしかかるわけで……

それなら10月まで待って1060円ぐらいになって
緩く上がる方が精神衛生上良いわけですのよ
たぶんry氏はそんなに待たないだろうけども……
他は勤続年数もあるし、家庭持ちというのもあって
ウン万円多いはずだからその責任を背負うのは
まぁ金額に見合うかもしれないがぼくには無理よ
言っとくけどその基本給から社会保険料引かれて
18程度にしかならないからマジ今と二束三文
おまけに正規雇用となって簡単に早帰りもできん

手取り25ぐらいになるなら正規雇用でも〇だが
あの時と契約内容はそう変わっていないと予想する
当時と同じで最低賃金程度でしか雇っていないなら
恐らくだけど全く変わってないんじゃねぇかなー
年功賃金っぽいから年々高い要求を突きつけられつつ
ヒイヒイ言ってやらんと無理と思うわよ_(┐「ε:)_
なら今の立ち位置で社会的な保障を受けて最低限の
収入を得て生きていけたらオールオッケーですの
まあ正規雇用でも18時MAXなら地獄見た身としては
全然いいんだけどね(´・ω・`)

ry氏が本性を見せるようになったら恐怖だよ
過去を見ているわけだから知ってるからな
メンタルを壊した身としてはそこは騙せないぜ
まだまだ探りを入れる日々は続きそうだ……