水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

二日続けて

[独言]30分の早帰り

( ゚д゚)ウム
自分の仕事が片付けば帰ったらいいのだよ
他の部署を手伝うことを当たり前とし、美談に
することはあらかた間違っていると知るべきよ
背に腹は代えられぬ時は別として、そうでもない
時にまで手伝うことを当然とするのはダメですよ
言いたくないけど自分以上の無能の尻拭いをする
ことはその本人の為にもならないわけでな……
厳しいけども自分のことは自分で片づけるべきよ
理不尽な仕事を押し付けられた時を除いてね

ついにワイ品管の仕事の一部を請け負うことに
いやーおっかしいなぼくまだ最低賃金でだらだら
働く身なんですけどね……!
結局ry氏の鶴の一声でこうなっちゃうんですが
けどまぁ、品管の人も疲弊してるし少しだけでも
力になれるならそれはそれで越したことはない
残業は悪なのでそれが常態化するなら糞喰らえだが
その辺は今後の拘束時間をよく見て判断だね
まだ正式には正規雇用の話もきていない、いやいや
正直まだまだ来なくていいんですけどね!

どうせ定額使い放題になることは目に見えている
ぼくはそうじゃなくて帰りたい時に帰れる
休みたい時に休める、この環境が重要なのでね[゚д゚]
なんでも家族の一大事って時以外休めないとか
ぶっちゃけ時代遅れとしか言えないからね
リフレッシュ休暇なんてあって当然なんスよ
今はまだそら2ヶ月しか勤めてないから別だけど
半年経った8月頃になったら遠慮しないよ
てか休みすぎってポツリと言ったry氏を忘れない
やっぱそういう頭角を現すんだろう無期雇用後は

そんでもってそんなこともあるから管理職もお断り
品管のあの人はマジでお気の毒としか言えないよ
ぼくもあのまま勤めてたらそうなってただろう
いや、元バカ社長の下であのまま4年やってたら
間違いなく今は死を選んでいたと思うわ(´・ω・`)
申し訳ないが現実を直視して頂きたいわね
ぼくもその現実を見てずっと非正規でいいのよ
金がないならないなりの生活はできるのでね
20年近くそういう生き方をした面構えは違うぜ

あーしんど
今日も少しゴロゴロしてアレして寝るわ(ヽ ´ω`)