水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

逃げるが勝ち

[独言]いつの時代もそれが常識

( ゚д゚)ウム
ry氏が昼から客先へ行ったので所狭しと色々片付けた
退職する前からそうだけど、ぼかぁ居ない時に手を抜く
わけじゃなく居ない時にスピード感が上がるタイプなのだ
家でも親がいない時に行動力がぐんと上がるのよねー
逆に居ると見張られてる気がしてアクションを起こしにくい
まぁ珍しいタイプじゃないかな、居ない時に気を抜く人のが
多数のような気がするね……まだもう少しやり残したことが
あるけど、これはあの残り時間では片付かないのでパス
そんなわけで30分程度の早帰りを選んだわけである_(┐「ε:)_
もうね、正直働きたくないでござる
全身から働きたくないオーラが燃えている気がするのよ

以前は他手伝うべきかなーって迷ったりもしたんだけども
もう今じゃそれすら考えずに適度な時間になったらキリを
つけて帰る、それが定着してしまいましたね
まぁそれが現代社会ではクールでスマートな仕事のやり方
そらやり残しがいっぱいあるとなれば話は変わりますがね
ぶっちゃけ明日でもいいことがほとんどなのだよジョニー
こういうことが8年前にやれていたら強かったんだけどな
元バカ社長がそれを圧迫的に許さなかったわけだよ
それどころかT氏という壁も存在していたわけでしてー
その古い体質の2人が消えた時点でもはや勝利なのである
正規雇用になったとしてもこのスタイルは守りたい……!

イベ中ということで朝もPSUをがんぼっておるわけですが
イリス育成もだいぶ乗ってきた感じではある(; ・`д・´)
まあほんとはVTぐらいの頃のイベでもう少し燃焼すべき
だったんだけど、当時は駅前住まいの構想なんてまだ
ゼロだったのもあったしなんかぐんにょりしてたんだわさ
今はその可能性も見えてきたわけだからな!
引っ越したら今以上にエンジョイしてやりたい気分だ
しかしそれも最低限しっかり仕事をやり抜かなければ
叶わないこと……仕事はやりたくないけど取り戻したい
生活のため、鞭打ってやっていくしかないわな

だから残業は悪だからやらないけど、このざまさん時の
ようにいい加減に休んだりとか早退したりは許されぬ
そこは復職してから3ヶ月近くが経つけど、その覚悟は
しっかり持てているお陰で無遅刻無欠勤ですわ
不健康診断の時の早退1回だけっスかね……(ヽ ´ω`)
しかしそれも正規雇用になって無駄に締め付けが厳しく
なったなら風向きは変わる恐れもあるよね
とりあえず住むところ変わったら後はもう執念ですわ
だけどもう独り暮らしを模索するべきなのかなぁ……
そこだけがちょっと引っかかっているところさん

まだ確定までには数ヶ月あるわけだからね
そこまでに金貯めて方向転換もアリかもしれない
正味あのアパートに独り暮らしではもったいない
難しいけど、親のことを考えることも正直辛すぎる
これは残り多くないとはいえぼく自身の人生だ
よく考えないといけないね_( _´ω`)_ペショ