水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

泣いてたまるか

[独言]泣いてどうなる

まぁそうなんだよね(´・ω・`)
やっぱ月曜日はブルーマンデーと言うだけあって
どうしても立ち上がりがよろしくないんだわさ……
朝からPSU回してみたりとかちょっと気合い入れたり
してみたんだけど、出勤1時間前にもうグダグダだわ
おっかしいなぁ、13年前ぐらいにアイリスオンラインで
バリバリ朝からデイリー片づけるぐらいの力がぼくにも
あったはずなんだけど……歳なんだろうな(´;ω;`)ウッ
元々バイタリティーの低いぼくにはその現実がとても
痛々しく見えてしまうんだ
それももう幻とは思いたくないし、これに関してはもう
引っ越してもう一度発奮するしかないわね

さて今日のお仕事もまぁとりあえず集計云々も終わり
遅れに遅れていた入力作業の追い上げに入るわけよ
朝からry氏にもお説教を受けたりとかね(´・ω・`)
まあこれに関しては社会人として当たり前なのよね
一度ドロップアウトした人間が偉そうにすんなってこと
昔のことなんて自分が退職した以降に入社した人は
知らんがなって話なのもそらもちろんそうだよね……
もちろんぼくとしても分かってくれと言わないわ
その時に一緒に仕事してた人が分かってくれりゃいい
それにしても……丸くなったよなry氏
こんなの10年ぐらい前にこういう態度取ってたら
もうブチ切れてボロクソ言われてたと思うわよ[゚д゚]

1回似たようなことで当時ry氏にパワハラされてた
人にちょっとフランクに構えてしまって話したら
もーボロクソでしたわよ、当時独り暮らししてた
アパートで一人涙を流したもんさ……
それ以上パワハラに遭った彼の方が気の毒でしたがな
その後しばらくして辞めてったわけだし。
今がもう劇的ビフォーアフターと思えてしまうわ
ま、それでも襟元正さないとダメですね……これは今後
下手を打つと敵に回してしまう恐れもあるだろうから
そういうことを親心で言ってくれてるんだと思っとく
なんだかんだでまた下っ端に戻ったわけだからね

ぶっちゃけ最後まで下っ端非正規でかまへんかまへん
多分帰り際にもまた重い今後の構想を話されたんで
正規雇用は待ったなしになっていくのは見え見えだ
とりあえずこんなこと朝のあの立ち振る舞いでケチが
ついたならこの話すらなかったことだろうから……
負け組のぼくを拾ってもらった恩を無下にはできんし
ダメなりにまた戦っていくしかないっスね。
そんなことを考えつつ30分の早帰り……と思いきや
15分捕まってしまってぐんにょりでしたとさ(ヽ ´ω`)

今週は週6、まだまだ先は長いぜ
とは言えPSUもイリス育成が何とか軌道に乗ったし
行けるとこまでしっかり追っておきたいところさん
日々の頑張りが報われたのか何なのかクレカ支払いが
返済してて少々引き落とし額が安くて救われた……
今月もしっかり残して来月以降に繋げていかなきゃな
頑張れぼく、超頑張れ。