水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

なかなか不安定

[独言]メンタルね

んー正直もうこのざまさんは問題外になったし
前職もね……自分がどれだけ新しくなった環境に
アジャストできるかが鍵なんですわ
できる気はもちろんあるんだけど相手にするのが
あのry氏だ……そりゃ恐縮しますよ
前の監視され続けたバカ社長と比べたら安心だが
それより数年前の正社員してた人が強烈な
パワハラに遭ってたからねぇ、警戒せざるを得ない

まあ今日電話掛かってきて製造部からはどうやら
外されそうな感じが漂ってきました(´・ω・`)
適性検査やっぱ良くなかったんだろうな……
前に仕事してた時もry氏から任されてたのは
見積書作成とかの事務的なところだったので
きっと彼はそこを見ているのだろう
ということで明日再び事務としての適性検査を
再び受けることになりました
また少し胃にくるような一日になりそうだ

まあ正直ね、自分が経験を多少持っていても
無能の部類に入ることなんて重々承知している
ry氏も他の仕事面接やってて大変やろ?と
言ってたぐらい現代の仕事マジバイトでも壁高い
もう派遣戦士するしか道はほとんどないだろう
ここに呼ばれなかったらその覚悟は既にしていた
もうだからここでも、それなりにやって週5確保
それでずっとバイトであっても構わないのよ
あくまで腹の中ではね……これをぶっちゃけたら
彼らからも見放されるでしょうから笑笑

とりあえずできることは事務スキルでいいから
またちょっとイチから勉強し直さないとダメだな
常勤でいる人はみんなぼくの若いころからを
見てくれてるからとっても勝手を知っているんで
逆に製造部の方はそこに見ず知らずの社員が
居るものだから、そこからのプレッシャーを
避けるため敢えて図らったのかもしれん
電話通してくれた社員さんはちょっとまあうん
なんだかんだで頭良すぎるからry氏は……

今日は徘徊してジャグキチも軽く負けてきた
保険料減免もせずにもう払ってきたわ[゚д゚]
正直もう前職復職は100%だし、多少はまだ
マイナスになっても耐えられるからな
とりあえずWワークから始めるわけですが
恐らく1月に数日と年休消化で終了となりそう
ほんとは12月いっぱいで終わりたいが……
年休を使いきれずになるのはちょっと困るしな

不退転の気持ちで行くしかない
全く知らない所に放り出されるわけじゃないんだ
やるしかないね(ヽ ´ω`)