水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

これはー

[独言]登用されたら

まず早帰りが実現不可能になるやつやな
というかおそらく契約が8時半~17時半ぐらいのはず
(現に女性陣正社員は一部以外18時より早く帰る)
しかし性別でそんな内容が変わるはずもない
だからぼくも正直そのぐらいで帰れるはずなんよ
今なんてまだパート従業員だからな?16時でも契約上
違反でもなんでもないからそそくさと抜けてもいい
だけど既にそういう雰囲気でもなく、18時まで
残るのが当たり前みたいなのなってんだよなぁ……

ま、そりゃあもう取り戻したい2008~2010なんて
もっとヤベェ給与体系で働いてたわけですがね
さっき言った契約上の16時まで最低賃金
16時過ぎても25%増しにすらならなかった時給
そんな中20~21時ぐらいまで働いてました
けど色々希望を持って仕事できたでなぁ……おーん
さっき引き出しの中を掃除してたら今まさに
再び独り暮らししたいワンルームに住んでた頃の
クレカ明細出てきたわ……ヤベェ笑笑

なんせ精神病んで辞めた2016年もそうだけども
リボ払い地獄は2008から既に始まってたんやなぁ
恐らく駅前住まいを始めるちょっと前だから
パチスロ北斗とかにのめり込んでしまった頃に
膨れ上がりだして2008はもうその地獄だったわけ
親に別で借りてた30は自力で全額返したし
銀行の30上限一杯まで借りたのも2回克服した
150ぐらいはスロとパチで無駄遣いしてたんよね
あ、忘れちゃいけないLHでのガチャ地獄と笑笑
それとデレステだな……もうしなくなったが[゚д゚]

今ではもうこのざまさん後期にクレカも完済し
無駄に月々返済に追われることもなく貯金生活
我ながらホンマにようやっとると思うよ
今月もあと5日で給料入るけど(11.5程度しかないが)
天引きされてその額だしあとはまぁ何とかなる
手持ちに10は残った状態で5月を終えられる余裕よ
来月は15ぐらい残してみたい、まぁ13~14かな
2008~2010なんて給料から天引きもない中保険料
ひいひい言いながら払ってた思い出ががが
それでいてキャッシュなんて全然残らなかった

今月はまだ振り返るに早いけど、ジャグキチ大敗を
覚悟していた中ほぼ取り返したのはデカかったわ
2↑負ける勢いだったのが結果4k負けに収まったでな
7日出撃してこの負け額ならほんとお遊びレベル
一日1kとしてもたまに勝てた計算もできるわな
こんなやり繰りも2008~2010の頃には出来なかった
北斗で一日2負けることもザラだったし、なんなら
羽根物レレレでもそんぐらい負ける日々もあった
うーんジャグラーはやはり偉大だった……?
当時なら5号機初期アイムEX全盛期だったろうし
もっと早く目覚めたらよかったぜ(´・ω・`)

とはいえRioちゃん無くして当時を語れなくてな!
Rio2とかもうとんでもないゴミスペック台だが
当時は胸躍らせて打ちに行ったもんさ……(遠い目)
まだまだかつて5スロとかの低貸しという概念が
あまりなかった時代だからね_(┐「ε:)_
とりあえず語りだしたら止まらないのが当時なのよ
なのであとはもうその時に場面を戻すのみだ
奇跡的に職場は戻ってくることができた……!
当時838とかいうヤベェ時給も今なら1000円超
そして社会保険料も天引きで当時より不安要素が
ほんとないというのがデカいアドバンテージよ

残すは2か月後ぐらいに駅前住まいに戻るのみ!
ここまで来て初めて蘇る2008~2010だ
色々人生的にも人間的にも経験値を積んで
ソロモンよ!!私は帰ってきたッ!!!
そう叫びたいね(`・ω・´)