水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

どう言われようとも

[独言]ぼくは自分を曲げないよ

帰るったら帰る、自分自身のやることをやったら帰る
それをせずに周りの顔色を窺って壊れてきたんだ
あのry氏もこのぐらいの時間が丁度いいだろうと
言われた30分の早帰り、ならばこの時間帯をベストと
して仕事を進めていくわけよ……棚卸しの集計の時とか
そんな時だけ18時までやればいいんだ……どうせ
その他でも都合のいい時に残らされるわけだからさ
だったらそれ以外で今日みたいにry氏が不在の時は
しれっと早帰りをキメておくのが大正解なのさ
そのあと追いかけるように電話が来なければ問題ない

1回あったけどアレはぼくの集計でやらかしがあって
確認の電話だったしね……できるだけ今月の集計はそれも
ないようにやっておきたいところさん(´・ω・`)
何か月か遅れて労働契約書がきた……安定の最低賃金
( ´_ゝ`)フーン
まぁいいよ、今の気楽な立場をぼくは維持したいからね
今年の最低賃金上がり額なんてきっと相当期待がかかる
ただでさえ新卒くんにそこまであげるわけなんだからさ
それ以上の比率が存在する非正規集団には上げないとか
時代の流れに沿っていないよね、だいたい間違ってる
1050円ぐらいは最低当たり前のラインかね、望むはまぁ
1100円に近づけて欲しいところだわ

正直最低賃金でやる仕事では少なくともないからな?
変に責任しょい込むぐらいならまぁ最低ラインでいいが。
正規雇用待ったなしなら飲むしかないけど、昨日親とも
話した通りどうせ登用されるなら手取り25↑は無いとな
これで7年前と同じ手取り18程度なら鼻で笑うわな[゚д゚]
それならば今の非正規身分でテキトーにやらせて欲しい
定額使い放題になるわけだ、そんなんやってられない
これでしゃーなしで要求を飲んだら二の足を踏むわね
そこはよーく考えたいところである_(┐「ε:)_

さてPSUもイベ終了したわけだ
んーバニセン1色買いそびれたぞ……できるだけ色替えで
無駄なGCを浪費するのは避けたいところだが(´・ω・`)
デスクトップ壁紙もいつのまにやら駅前ムード一色
今年で必ず舞い戻るのだ、これは絶対なのである
そしてなおかつ正規になっても遅くとも残業はしない
早けりゃ30分の早帰りはごくフツーにあるべきである
残業なんて悪なんだから、必要最低限の所だけでいい
それを肝に銘じてやっていかなければいけないのだ
目指すは2008~2010にあった不安の中に溢れる希望
それを感じ取れる日々に戻れなければ先はない

その為にもそりゃ駅前に戻ることは当たり前だけども
自分自身がその頃に当たり前のようにしていたこと
そこに少しでも付加価値をつけていけるようにしないと
この先生きのこれないのである(; ・`д・´)
やらねばならぬ……