水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

7回目の

[独言]ブルーマンデー

この先はずっと付き合わないといけないだろうな
まぁ、辞めてシフトが変わればまた話は別だけど
今は微塵もその気持ちもないのでこの先はずっとだ
それでもまぁ9~12月を自堕落な生活していた中で
1月から今日までフツーに週5やれてるだけでも
全然ぼくもまだイケるんだなって安堵もあるわけよ
あとはもう周囲の評価次第だろうな_(┐「ε:)_
18時を前にして帰ることも多々あるんだけれども
それをマイナス評価ととられたらたまらないわね
今日も5~10分前だったけど安定の時間前退社

途中シャッチョサンが帰ってからry氏が見に来たが
月曜からやるぞって言われたことに着手もしてたし
不満を述べられるわけでもなく問題なく進んだ
きっちり先手は打ってたし、手前のことだって日々
やるべきことは先に終わらせてたわけだからね……
ゆーてぼくレベルのタスクなんて他の社員さんの
比にもならないわけだから胸張れるもんじゃないが。
小さいことから積み重ねるしか今のぼくには出来ん
これが今の精いっぱいってやつですよ(ヽ ´ω`)
最低賃金でやってるわけだからコスパはいいでしょ
別に永年これでいいよもうめんどいから……

もう向上心の欠片もないし、会社を良くしようとか
そんなのもそれなりでしかないわけ。
悪い方には向けることはしないけど過度の期待は
厳禁というもんですよ……ここには数年前に
ぼくの精神も身体も砕かれたわけですから[゚д゚]
お互い妥協するポジションでやる方がお互い幸せ
多分そう思うよ
思い立てばそれなり以上のこともやるけどねー
今はそんな余裕どこにもないわけです

だからといってお荷物レベルにまで成り下がるとは
これっぽっちも思っていないわけですわよ
曲がりなりにも14年やってきたプライドはある
見えない所で援護射撃できることがあればなぁと
思いながらちまちまやっていきますよ
とりあえずこの場に呼び戻してくれた恩には
多少なりとも報いなくては廃るってもんですわ
もう仕事上がりの一杯はやめられないとまらない
早死にへの投資も着々進んでいますとも、ええ

少しだけPSUやってアレして寝るかね
また長い一週間はこれから始まるのである……