水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

淡々と

[独言]終わらせていきましょう

( ゚д゚)ウム
今日もそつなく5分前退社
5分過ぎても残業申請しないといけんだとか
しなけりゃ出ないとかぶっちゃけめんどい
それも工場長氏とry氏の承認がないとだしさ
5分過ぎたぐらいだったら突っぱねられるね
ちり山で5分って思うけれどもその度申請して
その度判を貰わないと残業代貰えないとか
それならば残業は悪として早帰りするのが吉だわ
よほど切羽詰まったことでもない限りいらんね

何事もなく昨日の残り仕事から片づけていき
朝に更新されたところの入力作業と淡々と。
途中出荷の伝票処理に回ったがそれも経験ありでね
ちょっと変わったとこを確認しつつ無事昼一終了
続いて更新分の入力作業をしていたらry氏が
のぞき込んできたりしたけどまぁ何事もなく
新たな追加ミッソンをぶん投げられたらたまらん
ルーチン化出来たらあとはもう楽々17時過ぎ退社よ
我さえ良ければいい、その図太さも持つべきだよ
とはいえ早すぎてもアレなので、今日はシステムが
ヘソ曲げたところでスイッチして製造の手伝い

そんで10分前でキリをつけて撤収と相成りました
うむ、ry氏もツッコミ入れてこないし問題なかろう
もう指示待ちじゃなくてある程度自分で考えながら
動けているのだよ……経験は無駄じゃないはずよ
だが残業は悪、この根幹は二度と変わらないわね
如何に自分が楽出来るように仕事ができるか。
あまり露骨に自分だけがと言うと不協和音だけど
そこのさじ加減は未経験の仕事をしてるわけじゃなし。
いくらでも引き出しはあるのだよ_(┐「ε:)_

ほぼ全て18時までに帰るべしという号令のような
ものがあるのでかなり強気に帰れるのは高ポイント
明日もこの具合で帰りたいところですね[゚д゚]
そして明後日木曜は灯油ラストチャンスに近いので
何があっても16時に帰らせていただく……!
ぶっちゃけ社員になろうが何か分からんけども
女性陣は17時弱で帰っておる、ならば昇格しても
ぼくもその風に乗るべきである……それで平等なのだ
男だから女だからのそれは現代では認められぬのだ

まー色々足し引きしてもいい労働環境になったわね
もうそれはこの数ヶ月肌で感じていますよ(´・ω・`)
やっと時代に追いついたかというか正常になったか
これを怠慢とされるならやっぱその程度の会社だわ
まして今は最低賃金で仕事してんですよ
もうぶっちゃけずっとこのままでいいから緩さを
現状維持でずっとやらせて欲しいところですわ
メンタルブレイクを繰り返してはならない、これだけ

とは言え今日も疲れた。
何とかPSU出来たら少しだけやってアレして寝るわ……