水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

アルェー

[独言]ほぼ確定してるらしいが

来月16日から登用されるらしいですよオクサン
世間一般で言えば喜ばしいことなんだけどなー
ぶっちゃけ手取りもせいぜい増えて2程度ならば
責任を負わない今の方がよかったりもするのよ
その責任を背負うとするならば、手取りも5以上
増えないと見合うものはないと思っているわけ
あと残業というか19時まで残るのが当たり前に
なるなら、ぼくの精神衛生上マジでよろしくない

まぁ昔の23時過ぎても残ってた頃と比べりゃ
全然マシだろと言われたらそこまでかもしれんが
結局出勤時間はこのざまさんより1時間は早く
帰る時間は同じとなれば拘束時間は悪化だからね
ここは9~17時すぎを堅持しなければ意義は薄れる
今日の朝ry氏から聞く話だと……うーん笑笑
たぶん背負うものが増えて18時じゃ片付かなくなる
そういうオチなんだろうな(´・ω・`)
品管の人とか工場長氏とか、新たに製造管理を
務める方々と見てるとね……

それなら別に19時でも構いやしないからさ
手取り常時24前後にしてくれるんだろうなってお話よ
それがないのならぼかぁ精神衛生を優先するよ
これで17~18で抑えられるなら話にならないわね
しかし現状は恐らく契約内容を見るという蓋を
開けてみないと分からない状況にされるんだろう
試用期間の間に降格を願い出るかどうかかなぁ……
まぁ人手不足ならそれで元鞘でいんじゃねって
なるんだけど、実際はどうなんだろうな_(:3 」∠)_
ry氏に言われて断ることなんてまぁ無理だろし

さて、この辺は大変悩ましいなぁ……おーん
数多の責任を背負って雀の涙程度の増額はいらん
その覚悟が会社にあるかどうかだけど……ないな
とりあえずその場は雰囲気悪くしたくないし
OKとしたが、どうなることやら(´・ω・`)
来月というか再来月の給料が戦々恐々だぜ
それによってやりがいがどの程度になるか決まる
ま、親には登用の件は黙っておくか……