水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

さてみなさん

[独言]復職4ヶ月が経過ですわよ

まあまあ信用も置かれて、そこそこ責任の重げな管理が
のしかかってきそうですわよ(ヽ ´ω`)
来月16日からは正社員登用確定っぽいからうーんうーん
喜ばしいことだが、18時前に帰ろうものなら白い目で
見られるとかぶっちゃけマジで許されないことなんだが
自分のやるべきことを(明日になってもいい事以外)終えて
帰って何が悪いんよ……ほんまに
そういうことで、他にやることないですか?で聞いて
ないから帰れって言うことなんてまあまあゼロなんよ
何かしら自分の負担を下げるためにやらせるのがオチ
そうなったらあかん、ブラック企業まっしぐらだった
当時よりマシと言ってもプラスにはならないんよなぁ

まずそこがどうなっていくかなんよ
自分のやることやって17時半には帰る支度していたら
あ?もう帰るんかとか言われて関係ないところを
手伝わせて結局残業とかまーじ萎え萎えの萎えなんよ
その危険性は当時と比べたら少ないんだけどね……
あのry氏ならやらせかねないってのが真実よ
自分がやり残してたことがあって、それだけは最低限
今日片づけて欲しいってのなら百歩譲ってわかるが
自分の溜めてた見積もり持ってこられるとかじゃ……ね
マジであり得ますからね、ゼロに出来ないのが困る

それが勿論手取りが今より1.5倍増しぐらいになるなら
やりがいもあるというものだが、1.2倍増し程度にしか
ならないような気がしてるんよ……それがまぁ週1程度
っていうならいいけど、ここの場合はそうはいかんぜ
もう14年勤めた経験があるから知っているのだよ
とりあえず黙って受け入れて、試用期間でどう出るか
まぁ……完全復活を期すならば辞める選択もないが。
これがもう毎日のごとく19時オーバーならば価値は
半額以下になったも同然と取るわけよ_(┐「ε:)_
基本18時までに会社を出る、これが当たり前になるべし

自分の仕事ぶりもあるだろうから、いかにしてその
時間内に仕事を完遂させることに専念できるかだな
フツー仕事の考え方ってそういうのじゃね??
会社のため、自分を削ってあらゆる仕事を一手に
引き受けるとかもうマジで考えられないわ[゚д゚]
自分に関係ない部署の仕事はよほど余裕のある時だけ
それ以外は自分の仕事だけに専念すべき
それが出来ないからニポンの生産性上がらないんよ
ま、これに関してはry氏のお手並み拝見かね……
ぼくもぼくでやるべきタスクを片付けきるのは前提
あ、調査関連の仕事はマジで無理だね(´・ω・`)

こっちが最短で依頼をかけても帰ってくるのは
1か月後とかザラにあることを知ってしまったので
その頃には色々忘れすぎててもうむりぽ
在庫管理云々を任せたいと言っているなら全力かな
まだまだ途上で未完だけど、専念できてかつ時間は
程々で抑えてくれるなら骨を埋めて差し上げよう
だがry氏のことだから以下略
だって多分見積もり一杯ぶん投げてくるだろjk
思いついたようにそういう事してくるのは昔から。

とりあえず週6はまだ始まったばかりだ
体調管理を万全に生きていきましょう_(┐「ε:)_