水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

うわぁ

[独言]なかなかスゲェことに

アイリスオンラインでソロギルド作って
悠々と遊んでたらね……ギルド加入の誘いがきたよ
しかもかなりでけぇギルド
夕方からベテラン狩り始めてのんびりしていたら
突然のWISが来たのね、前にも来たことある人
前はまあどこから来たのー日本ーへぇみたいな
それだけで終わったんだが。

今回はギルドうんたらかんたらとあったから
……あっ、コレギルド加入の誘いかと察した
まあソロギルドだったしいつ抜けても平気だし
ということで英語不自由するけど大丈夫か?
大丈夫だ、問題ないみたいな返事だったので
とりあえずギルド解体してクールタイム
その間もいくらかやり取りしていたが
英語下手とは思えない、って言われたんで
まあ翻訳さまさまで何とかなりそうですわ

いざ加入したらまー安定のギルドレベルMAX
あらゆるバフも最高値(゚∀゚)キタコレ!!
これはソロ狩りが捗りそうですわ
まあお誘い受けたら行ってみる程度かね
まだカンストもしてないから制約あるし。
しかしチャット面ではまず文面を翻訳して
理解して、その返答を日本語で打って翻訳
出てきた英文を打ち込んで返答という
非常に手間ひまかけてるとゆー。

フツーに狩りしてない時にこのやり取りは
問題ないが、IDしてる時にこれはまずいんじゃ
まあ最初のうちだけと思うがね。
ワンチャン馴染んでいけば英語上手くなる説
あると思います・x・
とりあえず色々恩恵を受けられそうなの期待age
ますますアイリスが楽しくなりそうです。

そして電欠して行ったジャグキチ(クソ野郎)
まあ3k投資4k回収という電欠したら勝つ説キープ
内容はまあ大したことないので割愛
あくまで結果を記すのみですわHAHAHA!
……今日は仕事乗り切ってこないとな
何があっても!!