水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

9年来の再会

[独言]アイリスオンライン……だと……

f:id:minatsukiquartz:20211124194254j:plain
ようつべでそう言えばそろそろアイリスオンライン
テルミヌスのBGM探そうって思って検索したら
……privateサーバーだと……(つまりエミュ鯖がある)
言語自体はもうすっかり英語なのはもうしゃーない
むしろそこはPSUで慣れてる
そこから検索かけて探したらあったああああああ
そしてその写真通りキャラ作ったよ!!!
もう懐かしすぎて涙がで、出ますよ( ;∀;)

ちょっとテルミヌス内部のMAPは違うかなって
感じはするけどBGMなんてもうそのままで
キャラの感じとかフィールドの雰囲気とか
何から何までもう10年前のあの頃と変わらない
たぶんアイテムとか云々はPSUと同じで
いくらかオリジナル要素あるけど気にならない
むしろこうやってまたアイリスオンラインを
触れてるという嬉しさの方が勝ってる
ヤベェよヤベェよ

途中からもうPSUのS3周回とか投げ出して
現在とりあえず先行投稿してそのあとまた
没頭するつもりです……!
S3周回は正直こっちが遊びきれた後でもいい
何とPSUどころかアイリスオンラインという
再来のパーツがこんなところで揃うとは
ちょっとお前もう少し人生頑張ってみろって
お告げなんですかねコレ

まあこのサーバー自体はだいぶ前からあって
正直見た感じも過疎って(LHほどじゃないが)
いつ終わっちゃうかわからないけど
何か課金はこっちのがしやすいしなんだか
少し手を出してしまいそうな自分が居るよ
2010~2012(だいたい彼女と別れる前かな)は
このゲームもPSUに並んでベストゲーム
またこうして巡り合えたのはもう感激です

最初のフィールドもそれこそWindows7時代
その頃の記憶が鮮やかに蘇ってくる
蘇れ2008とは少し違ったけど、それとまた
趣旨の違う記憶がもう最高ですね(語彙力)
よっしゃ今日も仕事頑張ってまたやる
どうやらまだ見捨てられていなかったようだ
仕事はもう見捨てられてるがなHAHAHA!