水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

めんどくせぇな

[独言]どうしてこうも

労働者ばかりに負担を強いるんだろうか
電子化進めてもこんなところに手間があるなら
そりゃ誰もやりたがらないわなあ……
楽になるのは事務側だけというね_(┐「ε:)_
末端の底辺にはなーんもいいことないよ笑笑
とりあえず提出はしたがいちいちプリントして
持っていかないとあかんのかこれ……
結局やってること紙ベースで変わらんがな
もうね、アホかと

昨日の仕事も最後の1時間に通常業務へ戻れる
こともなく終日見事に1階に縛られましたよ
生産性テストも通ったけど正直他の工程なんて
興味もないしやりたくもない
聞いた限りマニュアルは相当嫌いな作業だな
嫌な予感しかしないわ
というかマジ今月通常業務やったの3日だけ
それ以外全部1階絡みなんだけどコレ順調に
自分を1階工程に押しやろうとしてないか
あまりに話が違いすぎるんだけど

何かもう優遇ポジションにもまともにつく
ことさえなく結局1階に追い出されるとかもうね
なんだかんだでP工程でサブ業務をやったのに
ほぼほぼ足蹴にされてる感じしかしないのよ
これで契約満了した後派遣で戻るつもりも
あったけどこんな扱いならどうなんだろうなあ
ゆーて正規雇用なんて幻になったし
休もうと思えばいくらでも休めるし
勝手が違うのは強力なメリットだからな
悲しいがしがみつくしかないんだろう……

後輩くんともまた話す機会が増えたけども
まーこの会社では彼が一番の理解者かもしれん
他のサブとか一部を除けばどうでもいい
契約期間多分自分と2ヶ月程度しか変わらんし。
何より若いからねー、15ぐらい歳下なのよ
未来は長いから頑張って欲しい
自分はまあ……もうそれなりにしかできんよ
まじ50までに逝けたらサイコーとしか言えん

思えば思うほど苦しくもなり活力にもなる過去
そしてそれがどんどん遠のいていく現実
なんかもうほんと無理だしつれぇわ