水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

こんなサプライズはいらない

[独言]大阪震央で最大震度6

昨日もなんか眠りが浅く(いつものこと)そして降雨
バスが絶対遅延するっていう確信のもとしぶしぶ出勤
ええ、案の定まず最寄りのバス停に6分遅れ
そこから酷い勢いでペースダウンして、一番人が降りるで
あろうバス停についた時点でもう20分近くの遅れ
そしてさらにすぎていく中で突然バスに乗っていた人々の
スマホからながれる緊急地震速報のアラート
バスで発進停車を繰り返して揺れていたんで揺れにすら
気づくことがなかったんだけど、ここでも震度4はあったらしい
一番大きいところで6弱とは、まあびっくりよね

何にしてもこれ以上でかいのが来て被害が大きくならないことを
願うばかりですね......職場がどちらも結構な海沿いなので
場合によっちゃ仕事中に乙ってしまうからなあ(´・ω・`)
俺一人乙るのは構わんどころか歓迎なんだが、すぐ近くで
知人がそんな目に遭うのはやはり嫌だからね。
連れ去るなら独りだけにしてくれ。

明日もまたそんな危機にさらされながら仕事だな。
やるしかないんですけどね。