水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

飲みすぎたわね

[独言]4缶はちょっと……

( ゚д゚)ウム
久々にアカン壁を越えてしまった感はあります、朝の空気はうまい
そこで調子乗って2缶と数時間後に昼飯買うついでに2缶……
まぁ割とケロッとはしてるんですがね、そこまで体調は悪くないのよ
こうやってると肝臓くんスゲー仕事してくれてるなぁと思うよ
もう多分辞められない気がするからこれから増やさないよう注意だな
何たって成人してから15年ぐらいはほぼ飲まなかったし(´・ω・`)
ここからストロング系とかやらかさずにいけばじわじわと蝕み
いい塩梅でコロッと乙ることができるかもしれないぜHAHAHA
まーホントにあと10年やれたらいいからさ、仕事も徐々に現状再び
下降線始まってきた……所詮そういうレベルなんだなってことよ
今年の昇給(あるのか?)と6月のボーナスでだいたい見切りはつくぜ
どう考えても2ヶ月分とかはつかなさそー、いいとこ1.5ヶ月分ね

ヤフコメみたいな便所の落書き程度の情報でも中小企業なんてね
3k程度昇給したって結局健康保険料上がって実質賃金はマイナスと
言うことだって恐らくぼくの会社も十二分にあり得るお話なのよ
これで基本給上げず残業手当上げてきたら抱腹絶倒ですぜ……
いや、フツーはベアの基本給上げるのが常識的に考えてそうだろ
けどそれをしない企業って感じがもう昔からあるからね(ヽ ´ω`)
まあそれによって今後の士気もどえらく変わると思いますよ
恐らく4月は毎年恒例の保険料増額、10月は去年までの非正規基準の
等級だったからこれまたさらに増額+介護保険料も上乗せですよ
それを上回る実質賃金上げになるには恐らく1諭吉氏上がらんと
マイナスになりますね、悲しいことだけど[゚д゚]

2ぐらい上がれば小躍りしてもいいレベルだけど天文学的確率で
それはない、断言できるからこれは期待してはいけないやーつ
まぁむしろ微妙に上がって実質賃金が微減する程度になるぐらいが
仕事も手を抜けていいかなっとは勝手に思ってますね……ええ
現実は5kぐらい増えて実質賃金は-3kぐらいになるかなって予想です
もう現時点ではこれ以上の責務を負うことはキャパオーバーよ
それならいっそ下げてくれた方がパフォーマンスを落とせるから
いや、下げてもいいと容認されたとみなして仕事するわよ……おーん
そうしたって15年前と比べたら収入水準ダンチで上がってるから
正社員になった今そう簡単にクビも切られん、もう少し強気に生きて
いいんじゃねぇかなって思うようになってきたわ_(:3 」∠)_

困惑するのは一気に5ぐらい上げられてこれぐらい上げたんだから
当然残業とかももっとやるよな?的な圧になった時が一番ヤベェかね
それ自体が大穴で天文学的確率(2上がり以上に)レアケースだから
そこはまぁ心配していない、むしろ会社的にできないから無駄無駄
さーその初賞与の6月も残すところあと2ヶ月に迫ってきたぜ……
ヤベェな、オラわくわくすっぞ( ゚д゚)ウム
クソならクソでやる気下げてテキトーにやってもいいし、上がったら
上がったで喜んでいいけど責を負わなければいけなくなるという
こりゃー向こう1年の仕事ぶりをどうすればいいかを占う大事なとこ
まぁ戦力になってるか否かを正式に評価される瞬間ですからね
なってなくてもいいよ、ぼかぁもともと自己肯定感とっても低いし。

明日から棚卸集計だし色々ry氏から難題突き付けられるかもね
もうテキトーに聞いてそれなりでやればいいかなって思ってますわ
この1年と2ヶ月、とりあえず大きな成功も挙げてないけど逆に大きな
やらかしも失敗も何ひとつやらかしていない、いわば会社の中では
ボトムアップになった程度の存在でしかないと思ってる[゚д゚]
いいじゃんシャッチョサンからも真面目にちゃんとやってるという
一定の評価を得てるんだからこのレベルを崩さずやれば落ちることは
まずない、8年前が頑張りすぎてただけなんだよ……間違いないぜ
ということで明日もね、ゆるーく仕事してこようと思います。

さて……結局仕事のお話だけでネトゲも今日は全然やれてねぇや(ヽ ´ω`)
メシ食って風呂したらちょっとぐらいPSUやるかにゃあ。
ほんと暖かくなったらもっと窓も開けて気持ちよく日を浴びてだな
思い返しつつネトゲライフを再開していきたい所存でございます。