水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

結局はこうなる

[独言]どこかで動線が重なると

要らぬミッソンをぶん投げられるのだよ、知ってた(  _*`ω、)_
午前はまぁそれなりに始まった棚卸集計をコツコツ進めたが
昼休み明けに集まって午後の予定を数分だけ話すんだけども
そこでやっぱry氏に捕まる……そして十数分パーにするのと
まーた余計なミッソンをぶん投げてくる、これもまた仮の形で
一応作ったポーズしたのを送るけど何度も何度もダメ出し食らう
知ってんだよなぁ、そんなことしてる暇あったら集計も進めないと
だしまだ残ってる調査関連も進めないとだしなんなら他にも
残ってる製造工程のヤツも進めないとだしやることたくさんよ
まあ何やら暇に見られるのかね……どんどん自分に投げればいいと
品管の人にも豪語してんだろうな、マジでやんなるわけよ(ヽ ´ω`)

品管の人はたぶん管理職手当付いてるだろうからまだしもぼかぁ
ヒラのヒラですよ、一番ローコストの人間にあれこれ投げられても
それ相応のクオリティのものしかできません、当たり前だよなぁ?
いいものを安くとか、もう考えが古すぎるにも程があるんだわさ
いっそのことボロクソにして叩かれ続けた方がいいのかなぁとも
思ってみたりみなかったり。そしたら諦めて仕事投げつけたり
しなくなるのかね……たぶん今の工場長氏がそうなっていってるね
しかし工場長氏の鋼のメンタルには恐らくダメージは少ないね
ぼくみたいな豆腐メンタルにはもはやノーガードで殴られ続ける
ようなもんになっていくでしょう、そして再び適応障害がくる
分かりやすい結果になると思うんだけどなあ。

とりあえず有無を言わさず18時前に撤収してやりましたよ[゚д゚]
てかね、自分だけ帰ろうとするときにイジるの勘弁してくれん??
他の人が帰ろうとするもんならフツーにお疲れ様でしたなのに
まだやるんですよね的なこと毎回言われたらめんどくさくなるよ
いやこちとら別に早退するとかそんなんじゃねえだろって話よ
残業ありきで物事考えられても普通の人間からしたらいい迷惑よ
明日でもいい事を残して帰ることの何が悪いってな……おーん
マジで海外部署担当してる一人の女性陣だけが聖域じゃんよコレ
いつも定刻ダッシュしてますよ、いやそれが全社員のあるべき姿で
ほんとは固定残業代をゼロにしてその今付けてる固定残業代を
基本給に乗せて、残業ゼロの流れにしていく方が自然と思わん?

そして帰る時に別の部署の女性陣に声掛けて帰れって言われたことも
あるけど、こっちだけ声掛けさせといて向こうが先に帰る時ってさ
一度たりとも声掛けてから帰ったのをぼくは見たことがないわけよ
何かとそれ不平等すぎて草も生えないんで今日も黙って帰ったわ……
人にあれこれ求めるならあなた方も同じようにやろうぜ?それだけ。
なんせちょっとどころかかなりズレを感じざるを得ないところが多々
まぁ突っ込むだけ野暮ったいんでこうやり過ごすのが最適解かね。
んでry氏からケチがつくならちょっとこういう時こそ発信して
みたいところだけど、見ててみ……発信したら出る杭は打たれるから
それって本末転倒だと言ってる本人が気づかないとかアレすぎるわ
とまあやっぱ変わってないところは変わってないなあと痛感ですわ
自分の意志で帰れるようになっただけでも進歩なんだけどさ_(┐「ε:)_

今日はまあまあメシ代もクールに抑えたのでよかよか( ゚д゚)ウム
残念ながらクッソ寒すぎてまだまだネトゲライフも捗らないがね
もうあと10日もしたら4月というのにこりゃあまだ2月中頃ですよ
しかも向こう一週間は雨が多いというゲンナリ感満載の日々……
せめて天気だけでもまともにして気分アゲさせてくれんかのお。