水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

動けたが

[独言]ネトゲには至らず

(´・ω・`)仕方ないね
3時間程度はグダグダしたけど昨日より全然まともでした
朝も活力剤変えてからまぁまぁ体調はいい感じではある[゚д゚]
あとはもう順調にじわじわと退社時間が遅くなっているやつ
早いとこ是正しないと18時半とかが普通になってきやがるぞ
そんなの絶対に許されない……思うつぼなんだよなぁ
それをしたらマジ残業時間帯最低賃金下回るよ……先月でさえも
14%という時間外労働最低賃金の25%を下回るヤベェやつ
実質18時からが残業って言うけど労働契約上17時半が定時よ
定刻ダッシュしてるのも居るし、ぼくだって週に2~3日ぐらい
定時で帰ったっていいじゃない(´・ω・`)
もっと強気にいかないとダメだなぁ……

諸手当がついていたりとかする他の皆さんとは訳が違うわけよ
ぼくは間違いなく最低賃金レベルの割増賃金とショボい残業手当
これだけなんだよね……月10時間超えちゃうと大損こくわけで。
最近10時間なんて優に超えるペースの日々が増えているのね
これが地方住まいで勤めてるならいざ知らず一応大阪なんですよ
正直こんなので結婚とかしたとして満足な生活できませんよ[゚д゚]
共働きになっても嫁に申し訳なくなってしまっても仕方ないやつ
ま、こんなんだからもう生涯未婚になる可能性激大ですがね。
シャッチョサン、今のご時世この年収では誰も寄り付きませんよ
もう少し真面目にこのざまさんで仕事する方が稼げるレベルだわ
ぼくは独身で楽したいからこの仕事で満足だけども(ヽ ´ω`)

とりあえず明日からもう少し早帰りを意識しないと黄信号っスわ
資材の女性陣よりも足もと見られた収入であることも違いないし。
このまま可もなく不可もなしの仕事スタンスで稼いでさっさと帰る
数ヶ月前に出来ていたことができなくなってるのはマジでIKAN
今後残業戦士になれるか否かは、今年の昇給の有無にかかっている
もし昇給がないとするならば、例年上がる最低賃金の波に飲まれる
こともほぼ確実になるだろうね今年いっぱいで(´・ω・`)
まあ構わないよ、その賃金相応の仕事しかやらないからさ……
ボーナスだけを餌にして昇給もないのでは話にならんべさ_(┐「ε:)_
1上がれば御の字だけど予想は昇給なし~0.5程度と思われる
そして社会保険料は上がるので結局マイナスになるというやつよ
これが現代日本のダメダメなところなのである(  _*`ω、)_

その代わりry氏が自分に甘くなってるならそれはそれで好都合
甘んじて受け入れている方が生涯絶対楽ですよ、現状でも貯金生活
これで10年でも続けば慎ましく生きたら全然老後も長くはないけど
それなりにやれると思います……15年は元気ならやるけれども[゚д゚]
まぁつらつら書いちゃったけど仕事は休まず腐らずやりますよ
但し給与相応、それだけしかやらないのは頭に置いといて欲しいね。
さてネトゲも帰って3時間パーにしたし所詮平日はもうだめぽ
暖かくなったら頑張れることに期待すると同時に、もっと私生活を
改善しないとね……冬になるたびダメになる可能性は100%だけどな
ま、テキトーにやろうよ……それは2009でも変わらなかったはず。
そうでもないとまたブラック企業時代のぼくに逆戻りだ( ゚д゚)ウム