水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

吹っ掛けてきたな

[独言]ひと言で言うと

クソが(´・ω・`)
いやね、待ちに待ったイチャコラしたアパートの見学が
できるようになったんですよ……まぁぼくは立地場所重視で
間取りはなんでもいいんで親に行かせるんですけどね
が、問題はお家賃なんスよ
……なんだ7オーバーで礼金2ヶ月敷金3万て(;´Д`)
他余計なものが一切付かないならまぁ初期費用で言えば
35ちょいぐらいだから前に審査落ちたところと変わらん
なんなら一生後悔しない場所、として10は出してやるよ
にしてもたかだか2LDKで築年数もそんな新しくないのに
よくこんな金額張れるなって家主に呆れてしまうわね
向かいの方がエレベーターもあるし全然条件いいぞ

そしてそれだけで済むならまだいいんだ
月々の7.2が胸を刺しますよ……色々思い出補正さいつよで
一番望んだ場所だから相応には勿論出しますよ、ええ
それでも以前住んでた時にカツアゲされ続けた6.5を
超えられるのは色々ガックリくるんですわ、そらね[゚д゚]
限界は2と光熱費だったのを4.5と光熱費ですかね
これでも夏冬は実に以前住んでた時を超えてしまうやつ
ほんと言えば4と光熱費ぐらいが一番良いのかもしれない
あの人のことだから5ぐらい出せっていうかもしれないが
もうね、ぶっちゃけぼかぁもう引っ越していたはずの
ワンルームで全然良かったんですよ(ヽ ´ω`)

それを色々注文つけてきてあんたの間取りに合わせてコレ
収納スペースがないだとか駐輪場がないだとか部屋が
綺麗だとか1階が飲食店だからGがどうだとか色々まー
挙げたらキリがないぐらいの要求を突きつけられてきた
ぼくはただ引っ越す場所だけを要求しただけですよ??
6以内で住むような場所にあれこれ言ったところで無駄よ
ワガママが過ぎるとしか言えないんだわ(´・ω・`)
色々なところを含めてだと絶対第二希望のとこがベスト
だが親がまーた手のひら返して拒否してくるんだよなぁ……
まじでわけわからん

まぁこれに関しても審査が通るかさえも分からないわけで
ベストアンサーである月収21でボーナスアリとして270で
出してみるしかあるまいて_(┐「ε:)_
親が今言わんとしていた9分のアパートが6.2だからさ
差額の1をプラスすりゃ実際は全然通るはずなんだぜ?
とりあえず3~3.5と光熱費で出方を窺ってみるか……( ゚д゚)ウム
その代わり初期費用はそれなり出し合うという形でひとつ
ならば折り合いは一応つくだろう、一応ね。
自分としても第一希望に住めるというのは願ってもない展開
これを高すぎるの一点張りで見送ったらマジで後悔しそう
水無月決断の時だろう……やらねばならぬ(; ・`д・´)