水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

SARABA連休

[独言]また来年

明日からはまたノンストップで盆休みまでお仕事よ
カレンダー通りと、とりあえず今月12日に法要で休み
取ってるけどこれは年休未取得で欠勤扱いだから……
なので5月のお給料はちょーっと残念な金額になるのよ
何とか還付金とマイジャグ売却益で足しにできるけど
やっぱここ数日のジャグキチ負けでヒビが入るわなぁ
何とか昨日7k勝てて半分以上より戻せたとは言っても
こういうところから正していかなあかんだけに勿体ない
とりあえず今日は悪天候だったしメシ代も久しく抑えた
また盆休みまでは慎ましく進んで加算せな(; ・`д・´)

朝からさあ最終日ぐらいPSUがんぼっていきましょかと
思ったら親とまた家族会議ですよ……二人だけどな[゚д゚]
そして独り暮らしになる現実を突きつけ続けてたら
最近になって第二希望のアパートを飲みはじめたよ笑笑
とりあえず本人が一度見学に行ってから判断だけどね
まぁここまで持ってきたらほぼ100%飲むと思いますわ
依存していないと言い張ってるけど結局してるからな
ぼかぁ形上同居だけど正直全然独り暮らしでもやりくり
できる自信は既にあるわけでな……経験ゼロじゃないし
何よりその住んでいたアパートは当時より安くなってる
物価が上がっているとは言えプラス要素の方が多いんよ

そこの方が家賃も2は安いから貯蓄チャンスも増える
とりあえず分担としては
ぼく=家賃、たまに食費
親=光熱費、食費衣料費みたいなところじゃね
医療費は各々各自なのは今とスタンスは変わらない
携帯料金は月末名義変更して各自支払いになるのでな
そら携帯なんて親が学生時代の子の料金を負担するのは
自然な話だけど、子が長々親の料金を負担するのはなぁ
ただでさえ2年ほど7k垂れ流して実に16飛ばしてるんよ
そういうことしてるから自分が払うわけでないから
節約の意識がなくなる、これは当たり前と思うんよな

実弟にも甘々でまだ一銭も借金返してもらってないとかな
もーぼくからしたら耐えがたい出来事よ……情けない
とにもかくにも第一希望であるイチャコラしたアパートが
どうなるか、そこが焦点になっていくと思うんよ
以前と同じ金額で住めたら💯なんだけど、現実問題は
かなりきつそうな感じやなぁ……今日はそんなのでかなり
長く話し込んでしまった、まぁ長く住む上では大事やね
何か別のとこまた気に入ったくさいけどぼくは蹴ります
バカ言ってんじゃないよHAHAHA!
ワンルームも全然捨てていないし、正直譲歩してきた
第二希望がほぼ確定視やろなぁ。そこもダメなら悪いが
この交渉は……決裂だ

ぼくにもぼくの人生があるということを頭に置いてくれ
そんなわけで明日からまたながーい戦いに身を投じるぜ
あばよ(ヽ ´ω`)