水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

必死さがない

[独言]そう言われるかもしれない

だが、既にぼくは此処で全てとは言わないが5年以上
必死にやってきた、そして潰されたわけですから
まぁそれを声高に言っても知らない人は知らないし
そこを調子に乗るなと釘を刺された後だからね(ヽ ´ω`)
だからまぁちょっとあれからは一歩引く態度を守り
それでもその中で足早に帰るスタイルを取っている
とにかく何千回も何万回も言うけど残業は悪よ
これは正直当時より強く感じるようになったからな
やることやった後は周りにやれることはないかとか
訊くこともなくスパッと終わらせるようにしている

そりゃーまぁやることやり切った時点でさ
まだ16時を少し回った程度とかならあれこれ考える
だけどそれは17時過ぎで終わるか(18時は過ぎないか)
残業を前提にして頼まれていないかを考えるわけ
まぁこれで残業前提で言ってくるのがry氏なの
ゆーて役職者だしぐうの音も出ないわね_(┐「ε:)_
それでもまぁ30~60分で終わるわけだから……
たまにやる残業ならば別にいい、だけど常態化は
ぼく的に絶対に許せないわけですよ……
恐らく男性陣の社員さんはほぼ100%残業してる

それぐらいでもしないと生活できないというのも
一理あるんだけど、その水準でしか給料を出せない
というのもまた然り問題なんだぜ(´・ω・`)
ぼくはもう生活水準を落とすことに厭いはないしな
単に昔住んでいた場所に戻りたい、それだけよ
負の意識しかない団地住まいにサヨナラしたいだけ
独り暮らしでボロアパートでも望んだ駅前周辺で
過ごす日々が戻ればもうオールオーケーですわよ
そんなのだからもう親の面倒を見ることが無理なの
まぁ第一希望が通ったら頑張るしかないんだけどさ
とりあえずそれはあと数ヶ月しないとわからない

収入面でケチが付いたらそこでゲームセット
ならば独り暮らしで他を当たるのみだからな……
なんならもう今親に払ってるのを減らしてやれば
今と同じぐらいの生活水準を保つことは全然可能
ボロアパートでも場所が理想なら構わないからね
今日もまぁ逃げるようにして退社した[゚д゚]
働きたくないでござるなのは何年も変わらないぜ!
今年で場所は何であれこの団地住まいを抜け出すよ
もう独り暮らしだって既に辞さない所にきている
正直実家暮らしなのを避けたい心境だからね……

実家と言っても生前からあった家に住まっていた
わけでもなくただのアパートですから(´・ω・`)
なんの未練もへったくれもありゃしないわ
だいたいそんな感じ
さて土曜出勤だし明日もがんぼるかね……