水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

少しなら良い

[独言]お残業ですわー

だがいつだって残業は悪、これは曲げないよ
今回はまぁミッソンが開始から30分程度しかなくて
合間に片づけたい製造の手伝いがあったのでそれを
挟んで30分のお残業……どーーーーーせこれも
ちょっとやったぐらいじゃ終わらんしいいかなーって
とりあえず確認取ってお残業してきました(´・ω・`)
まだこれパートタイム労働者の身分だからあまり
残業も好ましくないから断り入れられるんだけども
これが正規雇用になってみろ、当たり前になっていって
無言の圧力がかかっていくからさ……それが嫌なのよ

正直このギリギリに頼まれたミッソンも必ずしも
すぐ終わらせないといけないわけじゃなかったんだよ
ry氏が思いついて修正しよう!ってなったものをただ
横流しされてきただけなんだよなぁ……_(┐「ε:)_
ま、いつかやらないといつまでたっても問題が残った
ままになるってのは同意だからこの作業は意味がある
ぶっちゃけこういう地道な作業の方がぼくには向いてる
色々アクティブに考えを巡らせるのは苦手なんだよね
うむ、ほんと底辺だからどうしようもねぇんだよなぁ
生きてる価値もあまりないクソ人間だと自負してるから
ちょくちょく近年聞くようになった自己肯定感
もうこれっぽっちもないよぼくには無駄無駄無駄無駄

入力作業、製造の手伝い、見積もりうんたらかんたら
一応あれもこれもそれなりにやっておりますよ(ヽ ´ω`)
ただ高い次元をぼくに求められても困るというだけよ
そりゃ極端に低レベルになるわけはない、腐ってもまぁ
14年勤続していた経験値もあるわけだから
だがry氏は求めるものがとにかく高すぎるんだよね
それが今後どう本性を現してえらい目に遭うかだ……
まぁとりあえず駅前住まいが叶うのも現実的になって
13年前が戻る確率がぐっと高まっているわけだからさ
とりあえずがんぼっていくわけだけど。

それにしてもメシ代は平日に限るとマジで復活したわ
まぁ昼はちゃんと1個は食べるんだけどさ[゚д゚]
それでも多分400~600円に抑えているんだよね酒含めて
酒込みでこの額はヤベェやつですよマジで笑笑
このざまさん時のメシ代なんて朝2本、帰り1本だけで
もうこのメシ代オーバーだから……それに休憩ごとに
小腹を満たすもの食ってたりとか帰りはガッツリ買って
1200ぐらいは言っていたんじゃなかろうか……実に今の
倍以上買っていたわけなんだよね(´・ω・`)
勤労意欲も今の半分以下だったし、士気も最低で
ほんと復職して良かったよ……

さらにこれで数ヶ月後には完全復活が予想される
やっと始まるぞ2010……もう待ち遠しいぜ
本音は独り暮らしで復活と行きたい……大きい声では
さすがに言えないがねHAHAHA!
とにもかくにも今年が大事、元気出していきましょう