水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

帰るよ?

[独言]昔とは違うから

ちょっとは躊躇もしたんだけども、時間になったら帰る
ブラック全開のあの時はできなかった……めちゃくちゃ顔色を
窺っていたからなぁ(´・ω・`)今はもう昔を繰り返したくない
繰り返すのは仕事以外での14年前の日常だけでいいよマジ
朝にはry氏に呼ばれてどうやら有給休暇も来月から10日
付与されて最低5日は絶対使うこと!ということで公認出た!
こりゃ最短9月中頃から使っていかないとな(まずは免許更新時)
次にできれば誕生日の土曜出勤だ[゚д゚]ウオオオオオ
まぁまずその辺使っていけたらあとは半期決算以降でもいいな
あのry氏を前にしてお先に失礼しますと言ってみたけど
何事もなく捕まらず帰れた……スゲェもんだな
そこでお?帰るんかって捕まることも覚悟したもんだが。

しかしだな、みなし残業ぐらいの時間は一応毎日残ってんだ
定刻ダッシュで17時半ちょいで帰ってないだけマシなんだぞ
1ヶ月トータルで計上してみたけどざっくり10時間半残業よ
もうそんなもんでいいだろ……工場長氏とか品管の人みたいに
毎日1時間以上残業してたらぼくみたいな安月給だと最低賃金
ゆうに下回りますよ?たぶん彼らは役職あるし色々と手当金
ついてるだろうからまず下回ることはないだろうけど、ぼくは
100%ダメですそんなの許しませんよ親よりぼくが[゚д゚]
まぁ初任給、多分額面通り21から天引きだろうから見ててみ
絶対このコントロールは間違いじゃないと証明してみせる
これで残業代別についてたらジャンピング土下座してやるよ
……(ヾノ・∀・`)ナイナイ

これぐらいで初めて残業時間での時給は1500円近くなのよ
だから長時間残業はマジで害悪でしかないのだよ(´・ω・`)
もちろんそれだからこそ、与えられた7時間45分で如何に
効率的に仕事するか……そこにかかってくるわけですね
というかそれが生産性向上への過程だと思うのだが違うかね
そして翌営業日でもいい仕事は無理に終わらせない
それでいいのだ_(┐「ε:)_
さて昨夜は昨夜で超久しぶりのアイリスオンラインに夢中
3時間ほどまるまる遊んだのも再会した2年前の冬以来だぜ
移動速度が遅くてぐんにょりしたりもするけど、やっぱね
キャラクリがまあまあ可愛く作れる(これ大事)

それに次いでLHで(ほとんど♀キャラ同じ顔になるけど)
んでPSUになるのかなぁ……体格とかプロポーション
ちょっとアイリスオンラインとLHに比べると自在性があるが
やや物足りない感じが否めないのだよ……
ぶっちゃけ可愛く作れるというなら幻想神域も高ポイント
なんだけど、あれはクエスト周辺がもっさりしすぎでな
もうお使いならお使いクエストだけでいいんだけど、アレは
中途半端にムービーストーリー絡めてくるから多キャラに
なると毎回毎回めんどくせぇんスよね
何より暗黒時代に差し掛かってからのリリースだったからね
悲しいぐらいに思い出補正が少なすぎるのが難点ね

同理由でPSO2ちゃんもそういうこと_( _´ω`)_ペショ
あとグラボに優しくない、その辺がマイナス査定かね……
NGSとかの方が若い子やってそうなんだけどねぇ
まぁここいらはPC新調してみたら本気出してみてもいいね
新調したらしたで三本柱がさらに快適になるだけだが!
ワンチャンデュアルモニターやりてぇ、マジで( ゚д゚)ウム
今でもできるけど引っ越してからじゃねぇと荷物増える
さすがにやるのは今じゃねぇわな……
ということでちょっとこのままアイリスオンラインに
いってみようと思う、そんで時々LHかな

んーPSUはもう少し悟りを開いてきっちりソロ専念できる
ようにならないとちょっと続かない気がするわ(ヽ ´ω`)
まぁ急ぐこともあるまい、後は残った面々でそれなりに
盛り上げてくれたまえ……ぼくがたまに来た頃にちゃんと
存続してくれてさえいればいいのである
ネトゲライフが充実して来たらこのままジャグキチは完封だ
いける……いけるぞ!