水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

しんどいけど

[独言]やっぱこういう時に

ぐっとこらえてネトゲに打ち込む精神が必要なんだよな
それが15年前にあって今にない、足りていないところ
まあ夢中になれていないっていうのが一番大きいか
PSULHとアイリスオンライン、そんでサミタと……
当時バリバリ遊んでたネトゲが今全てあるというのに
あるのが当たり前になるとやっぱ手が伸びなくなる
一番はもう日本語のゲームじゃなくなってるところか
交友を持ったりとか、もしかしたらまた何かの拍子で
いいことがあったり(12年前のPSUのように)する可能性も
海外ニキしかほぼ居ないor当時のゲームをプレイする勢
だからぼくと同世代ぐらいしかいないからゼロなのよ

たぶんこれ狙うならNGSとかFFとかMHやるんだろうな
てかもうPCのネトゲでそれができんのだよ現実問題
それ以上にぼくがどんどんおっさん化するから無理難題
ラノベみたいなのでまーたそういうのあったりせんかなぁ
無理なの承知だから全然期待はないんだけどね
まず新しいゲームに手を伸ばせないのが大問題です
幸いほんと15年前より経済力はようやく上回ることが
可能になってきそうなのは皮肉なもんだなHAHAHA!
物価も税金も上がったけど、それよりも金の管理がマジで
数段上手くなったと実感してるわ……当時にこれがありゃ
もう結婚もしてたかもしれないわね、あと現職があれほど
ブラック企業じゃなければ……悔しさしかないわ

一番はぼくが豆腐メンタルを極めたからだけどな[゚д゚]
あのまま続けて5年勤めてたらもうこの世にゃ居ないわ
他にやり方がなかった、今ならそう言えますね
とりあえず他の所を転々として悪いなりに人生経験は
積めた、金銭感覚も随分まともになったもんよ
あとは50までにタヒぬことも考えつつ負の遺産を残さぬ
ように淡々粛々と生きるのみだ……もう駅前暮らしを
取り戻せたらどうなっても構いやしないぜ(´・ω・`)
非行を起こさず、平々凡々とテキトーに生きてくだけさ
その中で今一番取り戻したい2008~2011を彷彿させる
日々を少しでも過ごせたら、もう何も言うことないスね

仕事だって恐らくあと1年もすりゃ惰性の塊になるわよ
今も既にそうなりつつあるが、それでも環境は良化し
よく手に触れていた物々を再び手に職つけたわけで
もう立場は違うけど、随分楽な気持ちでやれてるからね
頭痛も日々の体調不良もこのざまさんでうだうだ言ってた
頃と比べりゃすっかり良くなった……残業もほぼない
自分のタイミングで帰る時間をある程度決められるのは
以前にはマジでないプラス要素だよ
悲しいのはまぁ都市圏にしては手取りは少なすぎるとこね
ここまでホワイトに近づいたことを考えるとプラスだが。
欲を言えばあと3は手取り増えて欲しかった(20きっかり)

もうここで骨を埋めるしか恐らくこの歳になるとないね
マジ次はまたもう一度このざまさんを選ぶかと言われたら
それは流石にもうないだろう……むしろ断られそう笑笑
予想年収は252にボーナス乗せて272ぐらいになるのかなぁ
まぁ車も持たず女子供も持たず趣味もそこまで金遣いの
荒くないスタンスだからここからは貯金生活できるだろ……
株投資しつつある程度貯めたら、またジャグキチも20スロ
遊んでみてもいいのかなっとは思ってる
その頃にゃもうネトゲも三本柱は消えて楽しみも失せそう
それならばもう仕方ないよねってお話よ_(┐「ε:)_

さて、とりあえず最悪のシナリオは回避した2023
しかし最高のシナリオも潰えた今ちょっと自己嫌悪中よ
どうしたもんかね……( ˘ω˘)スヤァ